恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

幸せな恋には程遠い…!? 男に「依存しやすい女度」診断

文・脇田尚揮 — 2018.2.1
惚れられて付き合うのに、いつも相手から捨てられる……。もしもそんな恋愛を繰り返しているとしたら、あなたは“恋愛依存症”の可能性が。恋は求め過ぎても、求めなさ過ぎても上手くいかない、微妙なバランスの上に成り立つもの。そこで今回は、10の質問からあなたが“男に依存しやすい女”かどうかを診断させていただきます。

【質問】

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。
1.好きでもない相手と付き合ったことがある

2.思い込みが激しい方である

3.自分に自信のある男子が好き

4.彼から暴力やモラハラを受けたことがある

5.彼からのメールの返信が遅いと不安になる

6.彼のダメなところを変えてあげたい

7.彼から必要とされると幸せな気分になる

8.自分になかなか自信が持てない

9.友達から「彼とは別れた方が良い」と言われたことがある

10.熱しやすく冷めやすい方だ

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【結果】

■A:0~2個……逆に彼が依存しちゃう「サバサバ女子」
あなたは恋愛は恋愛として大切にしますが、プライベートや仕事を犠牲にしてまで優先することはないでしょう。精神的に自立しており、そもそも男性に対してそれほど期待をしていないところが……。

そんなサバサバした性格が、男性からすると頼もしく、また寂しくもあるのです。

そのため、いつの間にか相手が、あなたに依存し始めそうな予感が。でも、そうなるとあなたは別れを告げるでしょう。

■B:3~5個……ギブ&テイクが成り立つ「バランス女子」
あなたは人間関係のバランスを取るのが、非常に上手なタイプだと言えます。

例えば、彼に奢ってもらったら、給料日後に自分も彼にご馳走するなどして、お互い負担がかからないような付き合い方をするでしょう。依存することもされることもなく、健全な付き合いになるはず。

でも、どちらか一方がバランスを崩すと、関係がグラついてしまうかもしれません。

■C:6~7個……心が弱ったときは彼にベッタリ「ツンデレ女子」
あなたは自分で自分のことをよくわかっているタイプ。強気なふりして、本当は人一倍デリケートなあなた。

彼との関係をリードしているように見えて、何かショックなことがあると途端に彼にベッタリ依存してしまうのです。そんななあなたに、彼はビックリ。

普段から、本当のあなたを見せるようにしておけば、彼もあなたに理解を示してくれるはず。

■D:8~10個……彼なしではダメ!思い込み激しい「依存女子」
あなたは恋愛こそが人生のすべてだと思い込んでいるところが……。それ自体は美しいことなのですが、思いつめ過ぎて、彼に“重い女”だと思われてしまうことも多いでしょう。

「彼無しでは生きていけない」という考えを捨て、「彼がいなくてもへっちゃら!」くらいにならないと、いずれ悲しい結末が訪れるでしょう。

「過ぎたるは、及ばざるが如し」。何事もバランスが大切です。

ひとつひとつの恋愛を大切にすることは、とても大事なこと。でも、大切にし過ぎるあまり、恋があなたの生活の全てになってしまうのはよくありません……。

愛が重たくなり、“依存”してしまうと、二人の関係はバランスを欠いてしまいます。何事も「ほどほど」が一番なのかもしれません。


#恋愛 記事、
#診断 を、もっと試してみる。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) Tam Patra / Shutterstock
(C) Alex Gukalov / Shutterstock