恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

本命にはなれない…!? 「いい子どまりの女子」が送りがちなLINE4つ

文・塚田牧夫 — 2018.1.30
飲みの席などでよく男の口から聞かれる言葉。「いい子なんだけどな~」。好きなんだけどなんか物足りない……と感じる女性に向けられた言葉です。この状態だとなかなか進展はしにくい。もしかたらあなたも陰で言われているかも……? そこで“いい子どまりの女子が送りがちなLINE”を紹介するので、どうぞ振り返ってみてください。

「もしよかったら…」と気を使いすぎ

「友だちに“いい子だから”と紹介された女の子がいました。会ってみたら意外と悪くない。向こうも気に入ってくれたみたいで、LINEで誘ってくれるんです。ただ、丁寧すぎて……。

いっつも“もし良かったらでいいんだけど……”と誘ってくる。なんか気を使ってる感じがモロに出てて、返事もしにくくなり、ついに無視するようになってしまいました」ナオト(仮名)/29歳

こっちが気を使えば、もちろん相手も気を使います。すると、気遣いの無限ループが始まってしまう。それはあまりに窮屈です。誘うときはもっと気軽でいいんです。断られて当然ぐらいのラフな感じでどうぞ。

「今日は××に来ています」と逐一報告

「飲み会で知り合って、性格いいなって思って付き合った子がいました。俺の目に狂いはなかったんだけど……。

とにかく逐一LINEで報告してくるんです。“今日は××に来ています”とか。誰と会ってる、何してる。ちょっとウンザリしちゃいました」カツヤ(仮名)/28歳

「恋愛はドキドキさせてなんぼ」ってところがあると思います。ドキドキするから好きだって自覚できるし、長続きもする。相手を安心させたいのは分かりますが、なんでも伝えるのではなく、少し謎めいた部分を残すべきかも。

ふたつ返事で「行く行く!」

「最初に会ったとき、ノリのいい子だなって思いました。で、あるとき“友だちと飲んでるから来ない?”と誘ってみた。そうしたら、ふたつ返事で“行く行く!”と。

それが毎回なんです。いつ誘ってもOK。とにかく断らないんですよ。いい子だな~とは思うけど、真剣に好きにはなれないですよね」タロウ(仮名)/28歳

いつでも駆け付けてくれるのはありがたい。いい子だという印象にも繋がります。ただ、あまりにノリが良すぎると、いろんな男と遊んでいるイメージも抱かれてしまいます。あなただけ……というのをうまくアピールできるといいですね。

「私なんか…」と自分を卑下

「飲み会に参加したとき、全然喋っていない女の子がいたんです。気になって声を掛けたら、“こういう場に慣れていない”と。で、連絡先を交換して、しばらくLINEしてたんです。

ただ、あまり面白くない……。“いい子だよね”と褒めるんですけど“私なんか……”と自分を卑下して否定する。何を言っても反応が同じで、飽きちゃいました」タツロウ(仮名)/27歳

おしとやかで控えめな女の子は、男からの人気も高い。ただ、褒められたら、しっかりリアクションは取るべき。いくらいい子でも、反応が薄いと“面白くない”と思われて当然です。

“いい子どまりの女子が送りがちなLINE”をご紹介しました。

いい子……と思われるのは決して悪いことではありません。ただ、“いい子”から“好きな子”までは結構距離があります。幸せになるためには“脱・いい子宣言”も必要かもしれません。


#恋愛 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) Syda Productions / Shutterstock
(C) g-stockstudio / Shutterstock
(C) urbazon / Shutterstock
(C) Africa Studio / Shutterstock