恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

女子失格…?男が「女ならこのくらい持ち歩けよ」と思うコスメ3選

文・並木まき — 2018.1.10
女子はちゃんとしているつもりでも、男性からすると「なんで?」と言いたくなるシーンって結構あるものです。特に、持ち物なんかには厳しい。そこで今回は時短美容家の並木まきが、“男性が「女ならこのくらい持ち歩けよ」と思っているコスメ”をご紹介します。

1:リップクリーム

乾燥しがちなこの時期は、放っておくと唇もカサカサ。

デート中、女子のカサカサ唇を見た男子は、「うわ。早くリップクリーム塗ればいいのに…… 」と、内心思っているものです。

女子のなかには「男の人の前でお化粧直しちゃいけない、って聞くし……。リップクリームを塗るのも、キスする気満々みたいで恥ずかしい……」なんて、塗るのを躊躇っている人も。

そんな姿勢ではいけません! 

人前で堂々と口紅を塗る仕草にはドン引きでも、リップクリームならそこまで気にならないというのが男性の本音のようです。リップクリームなら男性も塗りますしね。

リップクリームは、男性が「このくらいは、最低限持ち歩いて!」と思っているコスメです。

2:お粉(プレストパウダーなど)

朝はきちんと整っていたベースメイクが、デートしているうちにだんだんと崩れてしまうというのは、よくあるお話。

お手洗いに行ったタイミングで、あぶらとり紙を使ってササッとヨレを直している女子も多いのではないでしょうか?

しかし最近は、男性も意外と女子のお肌に敏感。「あれ? トイレから戻ってきてから、肌の様子が違うような……?」なんて、異変に気づく男子もいるのです。あぶらとり紙オンリーで、メイク直後のような肌が蘇っているなら問題ありませんが、ドロドロ肌をササッとごまかしただけと分かると、男性は幻滅するものです。

ファンデーションまでは持ち歩かずとも、パウダーがあれば出先でのお直しも楽ちん。

「お肌は、いつも綺麗にしておいて欲しい」というのが男心。お粉は必ず持っておくべきコスメでしょう。

3:ブロウアイテム

自眉が薄い女子が抱えがちな悩み。それは“デートの途中で、眉毛消えちゃう問題”ではないでしょうか。

歩きながら彼に密着したり、ショッピングで洋服を試着したりしているうちに、眉毛が薄くなってしまうのです。

そんな彼女の顔を見て、違和感を感じる男性は多いもの。

男って「すっぴん女子が好き」と言いつつも、本気のすっぴん顔にありがちな“薄眉”は苦手な傾向が。

デート中、眉毛が薄くなったり乱れてしまったりしたときは、ブロウアイテムでパパッとお直ししましょう。眉が消えたままの状態でデート続行なんて、もっての外ですよ。

「なんでそんな顔になってるの? メイク直さないの?」なんて、男性から思われたらショックですよね。口にせずとも、メイクが崩れた彼女を見て「なんか持ってないの?」と思っている男性って意外といるものです。ご注意を♡


#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) petrunjela / Shutterstock
(C) SUNISA KHAM / Shutterstock
(C) puhhha / Shutterstock