恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

コートを脱いだらモワッ…?冬に男を「ムラっとさせる」女の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2018.1.5
冬は夏に比べて厚着になるので、どうしても露出が減ります。するとファッションなどで男の目を引くのは難しい……と思いきや、そんなことはありません。冬の装いが思わぬ効果を生み出して、男を興奮させることもあります。では、それはどんな装い? 冬にムラっとする女の特徴について、男性たちに聞いてみました。

寒いのに“露出度高め”

「寒いのにミニスカートとか履いてる女性いますよね? あれって、完全に男の目を意識してのことでしょう? そりゃ思わず見ちゃいますよ。見られていいから履いてるんだろうし」シンノスケ(仮名)/26歳

この場合、露出度の高い服に興奮しているわけではなく、人目を引くに決まっている服装を平然としていることに感心しているのです。「男を意識してんな~」と捉えているんですね。

ミニスカート以外にも、肩にスリットの入った服や、カラダにピタッと張り付く薄手のニットセーターなんかも、男が好きな冬の服装です。

“マスク”で口もとを隠している

「マスクをしている女性が、食事のときなんかにそれを外す瞬間が好きです。今まで隠れていた口もとが露わになる……。密かに注目しちゃいますね」ユウヤ(仮名)/29歳

隠れている部分というのは、逆に気になるもの。男は「どうなっているんだろう……」と意識して見ています。だから、外したときにガッカリさせないようにすべき。唇のケアなんかは大事ですね。

マスクには、ほかにも、“目もとを強調する効果”や“小顔効果”なども期待できるので、利用しない手はないでしょう。

“ロングブーツ”を履いている

「お店に入るときや、部屋に上がるとき、女性がブーツを脱ぐ仕草が好きですね。特にロングブーツから足を抜く姿にセクシーさを感じます。ストッキングも生足とは違った良さがあります」フユキ(仮名)/28歳

ブーツを脱ぐのも、隠れた部分が露わになり、男性が興奮しやすい場面であります。男からは「生足よりもストッキングのほうがいい」という意見も意外と多い。

なかには「ブーツを脱いだときのニオイが好き」という意見や、「変な靴下を履いている子の油断した感じがいい」という意見もわずかにあります。

“コート”を脱いだときに香りがたつ

「部屋に入ったときにコートを脱ぐじゃないですか? あのときにモワッと発するニオイが好きなんですよね。いい香りのなかに、ちょっと汗のニオイが混じった感じがたまりません」ワタル(仮名)/29歳

冬は夏と比べて汗をかかないように思いますが、そんなことはありません。むしろコートの内側は汗をかきやすく、ニオイも発しやすい。

気を抜いていると、クサイ……と思われてしまうことも。なかにはそのニオイに興奮する男もいますが、ケアは怠らないほうがいいでしょう。

“冬にムラっとする女子の特徴”について、男性の意見を交えてご紹介しました。

露出度が高ければ男が興奮するというわけではないんですね。冬の装いには冬なりの、男を惹きつけるポイントがある。そこを押さえて、ぜひ活用してください。


#恋愛 記事をもっと読む♡
恋愛が上手くいくor上手くいかない #女の特徴 について知る。

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) Viktoria Minkova / Shutterstock
(C) Yusei / Shutterstock
(C) Moustache Girl / Shutterstock
(C) Luna Vandoorne / Shutterstock