恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「私、遊ばれてる…」と気付いた!男からの最低LINE3つ

文・塚田牧夫 — 2017.12.20
男女の仲において「私たちうまくいってる」と思っていても、相手の不審な点に気付いてしまうことってあると思います。信じたい気持ちは分かるけど、そういう点を見逃してはダメ。後に大きな痛手を負うことになるかもしれないので、早めに対処しておくべき。そこで、“遊ばれていると気付いたLINE”というテーマで、女性たちに話を聞きました。

体調が悪い日は会ってもらえない

「知り合いが開いたちょっとしたパーティーで、ある男性と知り合いました。気遣いのできる人で、なんとなくいいなと思って連絡先を交換したんです。

次に二人で飲みに行くことになり、ホテルにも行きました。それからも普通にLINEでやり取りをして、会う前日はいつも“体調はどう?”と聞いてくれる。

体調があまり良くないときは、“また今度にしよう”と気を使ってくれて、すごく優しい人だな……って思っていたけど、実は違った。

あるとき、生理で体調が悪かったけど彼に会いたかったから、それを伝えなかったんです。そしてホテルに行く直前にそのことを伝えたら、彼が怒り出した。

“なら体調悪いって言ってよ”って。“それなら会わないから”と……。ああ、本気じゃなかったんだ……って気付きました」マユミ(仮名)/28歳

やり取りを振り返っている様子がない

「飲み会で知り合って、その日のうちにエッチしちゃった男性がいました。一回きりかな……って思ってたんだけど、意外と連絡をくれて何度か会ったりもしていたんです。

会うとすごく話も盛り上がるし、楽しくて、もしかして付き合うのかな……ぐらいに考えてました。でも、そこから告白までなかなか至らなかったんです。

しばらくやり取りは続いていたんですが、だんだん彼の言動に不審な点が目立つようになりました。それは“家どこだっけ?”とか“職場どこだっけ?”とかよく聞いてくること。

待ち合わせに必要な情報なのは分かるけど、どれもLINEのやり取りを見返せばすぐに分かるんですよね。要するに、振り返ってないってことなんです。

好きな相手だったら、やり取りを何回も見返しますよね? それに、大事な情報なら一回聞いたら覚えてるはず。こりゃないな……と思いました」サユ(仮名)/27歳

名前と関係ないあだ名を付けられる

「男友だちに“お前のタイプだろう”と紹介された人がいました。まさにその通りで、シュッとしたイケメン。私はすぐに好きになったんです。

何回か遊びに行ったりもして、かなり仲良くなってきたころでした。LINEでやり取りをしてたら、急に“あややは?”と関係ない名前で呼んできた。

誰? 間違えてるのかな? と思って聞いてみたら、“あややに似てたから”と。昔、アイドルの松浦亜弥のファンだったらしく、私があややに似てるからそう呼ぶことにしたって言うんです。

言われたことないし……。しばらくは“あやや”とか“あやっぺ”とか呼ばれてたけど、不審に思って彼を紹介してくれた友だちに聞いてみたんです。そうしたら案の定“あいつは彼女がいる”と。

その彼女が、あやや。でも、彼女も本名は違うらしい。“あいつは名前の間違いを防ぐために、仲良くなった女をみんなあややと呼んでる”だって。ただのクズでした」チヒロ(仮名)/28歳

“遊ばれていると気付いたLINE”をご紹介しました。

遊びと見なされている女性が、本命に繰り上がるのはなかなか難しい。LINEでその気配を感じたならば、早めにサヨナラするのがいいかもしれません。


#恋愛 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) SG SHOT / Shutterstock
(C) Thampapon / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock