恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あなたは大丈夫…?縁起の悪い「恐怖の初夢と対策」

文・脇田尚揮 — 2018.1.1
「一富士、二鷹、三茄子」と言われるように、初夢はその一年を占う大切な夢。普段見る夢とは少し異なります。でも、なかには、縁起の悪い大凶夢も存在します。もしもそんな夢を見てしまったとしたら……。そこで今回は“縁起の悪い初夢とその対策”を、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

■ジェットコースターに乗っている夢…浮気や不倫の予感

もしもあなたがジェットコースターの夢を見たとしたら、運気が不安定になっていると言えます。特に性的に不安定で、性欲が高まっている状態であるでしょう。

そのため、この一年は肉体的な繋がりにのめり込んでしまいそうな予感が……。浮気や不倫など、道ならぬ恋に苦しむ危険も……。

慎重な行動を心掛けましょう。既婚者との出会いに要注意です。

■家が浸水する夢…借金苦にさらされる予兆

夢の中で水は、財運の象徴とされます。そのため、浸水する初夢を見た場合は、お金のトラブルに見舞われる恐れが。

無駄遣いをして貯金がなくなるならまだしも、投資の失敗などで借金を背負ってしまう恐れも……。

特に生活の基盤となる“家”が浸水する夢の場合は、お金に困って生活そのものが脅かされる危険があります。金銭面には十分注意しましょう。

■誰かを尾行する夢…誰かに責められ干される暗示

誰かを尾行する夢は、あなたの心のコンディションが乱れていることを暗示しています。

現在進行系で誰かから責められている、あるいは、責められる一年が始まったと言えます。

尾行する対象人物は、あなたを責める人。対人関係の亀裂を、夢が知らせてくれているのです。この夢をみたら、まずは自己反省を心掛けましょう。そうすれば、人間関係はだんだんと円滑になっていくでしょう。

■高い塔から降りる夢……物事が滞り、挫折する恐れが

夢において、高い建物は、高い目標や理想を意味するもの。上昇志向が高まっており、社会的に成功したいという意欲や希望を暗示します。

そのため、高い建物から降りたり下に落ちたりする夢は、あなたの夢が破れ、理想が崩れることを表しています。この一年は踏ん張りどころです。どんなことがあっても、目標を諦めないようにしてください。

夢は潜在意識の表れだと、古くから言われています。19世紀には心理学者フロイトが「夢は願望や欲求が別の形で実現したもの」と提唱しました。

私たちが日頃見る夢には、実はとても深いメッセージが込められているのです。だからこそ、初夢の凶サインは見逃さないでください。事前に準備しておけば、危機も回避できるはずですから。


#不吉 記事、
#占い 記事を、もっとみる。

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) bdomanska / Shutterstock
(C) vicnt / PIXTA(ピクスタ)
(C) fizkes / Shutterstock
(C) rabbit75_pix / PIXTA(ピクスタ)