彼女と結婚する!…男に決意をさせた女の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2020.4.10
いくら関係良好な彼女であっても、“結婚”となると男は慎重になります。状況や環境を考え、将来を見据えて答えを出します。しかし、ときにそんなものを度外視して、男が「結婚したい!」という衝動に駆られることがある。それはどんな女性に対してなのか? 今回は、男が「この子となら早く結婚したい」と思う女の特徴についてご紹介しましょう!

とにかく明るい

「職場にめちゃくちゃ元気で明るい女性社員がいて。ミスしてもめげないし、そんな彼女を見ている周りも明るくなる。

密かに想いを寄せてる男性社員は本当に多かったけど、今度結婚するという話を聞いて、相手の男を心底羨ましいと思った! 俺もあんな子とだったら、すぐに結婚したい」ユウダイ(仮名)/27歳

凹んでいるときに、明るく励ましてくれる存在はありがたい。人生なんて挫折の連続ですから、男はそういう子に傍に居て欲しいと思うもの。

“明るくいる”というのは、簡単にできるものではありません。まずは、笑顔でいることが大事でしょう。

子ども好き

「待ち合わせをしていて、彼女が三十分も遅刻してきたことがありました。こっちはちょっとキレてた。すると、小さい女の子とお母さんが近付いてきて、彼女にお礼を言い始めたんです。

なんでも、迷子になっている女の子に出くわし、一緒にお母さんを探してあげていたのだそう。超いい子だ……と感動しました。惚れ直しました」ヨシトモ(仮名)/29歳

「子ども好き」と言う女性は多いですが、ただ可愛がるだけなら誰にでもできます。最後まで面倒見てあげるのが難しい。

男もそういったところはちゃんと見ているものですよ。ご注意を。

顔がドストライク

Untitled design

「彼女はめちゃくちゃ可愛いっていうわけではないんですが、ものすごい僕のタイプの顔なんです。顔を見ると大抵のことは許せちゃう。

多分こんな子はもう現れないと思うので、結婚したいと思う。誰にも渡したくないですからね」コウタ(仮名)/27歳

結婚相手を選ぶにあたって、性格はもちろん大事。でもやっぱり、顔も大事なんです。男も別に、絶世の美女を求めているわけではありません。好みのタイプであればいい。

タイプというのであれば、年齢を重ねたらタイプじゃなくなる……ってことはありません。タイプはタイプのまま。だから、もしあなたが顔で選ばれたとしても、嫌悪する必要はありません。

親を大事にする

「父親が突然倒れたという連絡が来たときでした。その日は夜に彼女と約束があったんですが、理由を告げてキャンセル。仕事が終わって病院に駆け付けたんです。

そうしたらなんと、彼女がそこにいた。心配だからと来てくれたんです。容態もたいしたことなくて良かったし、彼女との愛も一気に深まった気がしました」ダイチ(仮名)/31歳

自分の親だけでなく、彼の親まで気に掛けてくれるような女性は、男にとって理想です。なにより、将来像を描きやすい。

親との関係性は、結婚を考えるバロメーターにもなるので、気を使うべきでしょうね。

男が「この子となら早く結婚したい」と思う女の特徴をご紹介しました。

結婚に関しては男も慎重です。上記のような一面を見たとしても、本性を入念に探るでしょう。そういうときにボロが出てしまわないよう、日々気をつけましょう。

©Sergey Nivens / Shutterstock
©Sofia Zhuravetc / Shutterstock
©Nina Buday / Shutterstock
©StudioByTheSea / Shutterstock

※2017年12月2日作成