守ってあげる…男が彼女をギュッと抱きしめたくなった瞬間

文・塚田牧夫 — 2019.11.3
あまりに人を愛おしいと思うと、ムギュ~ッと抱きしめたくなりますよね? でも、なかなかそんなに大胆に感情表現できない。せめて“抱き寄せる”ぐらいでしょう。しかしそんな抱き寄せるという行為にこそ、奥ゆかしさがあり深い繋がりを感じます。さて、そこで今回は“男が女子を抱き寄せたくなる瞬間”というテーマで、男性たちに話を聞きました!

似てないモノマネで励まされた

「仕事でちょっとミスが続いたことがあって、なんとなく落ち込んでたんです。その後の彼女とのデートでも、なんとなくテンションが上がらなかった。そんな俺を見て彼女が言った。

“あきらめないで”

某有名女優さんのモノマネのようでした。でも、それがまったく似ていない。それに俺、あきらめてるわけじゃないし……。

と思ったけど、そうやって励ましてくれる彼女が愛おしかったですね」ミツル(仮名)/30歳

誕生日のサプライズを失敗した

「彼女と付き合ったばかりのころ。僕の誕生日が近付いていました。その少し前に彼女から、“〇日はこの店に来てね”と連絡が来たんです。

でも、その日は僕の誕生日の前日。間違えてるのかな……と思ったけど、なんか言いづらくて伝えそびれちゃったんです。

そして当日、その店に向かうと、案の定誕生日のお祝いでした。お店からケーキを出されて、歌まで歌われて。

そこで、それとなく本当の誕生日を告げた。そうしたら彼女が顔面蒼白に。“ごめんなさい!”と泣きそうになってた。こっちが励ますことになったけど、まあ嬉しかったですよね」ミキヒト(仮名)/29歳

病院で心配そうに待っていた

「親知らずが歯茎の中で横に生えていたみたいで、手術で取り除くことになったんです。そのことを彼女に言ったら、めちゃくちゃ心配そうな顔になった。

手術当日、まあ失敗することなく、滞りなく無事に終わったんです。それで帰ろうと思ったら、待合室に彼女がいた。人が死んだんじゃないかっていうぐらい悲壮感を漂わせて待ってました。

出てきた僕を見て、彼女が近付いてきた。そしたら涙を流すんです。大袈裟だな……とは思ったけど、心配してくれる人がいるってのはありがたいなって思いました」カンタ(仮名)/31歳

過去のつらい体験を告白してくれた

「彼女と一緒にテレビドラマを見てたんです。それは、いじめがテーマになっているドラマでした。

見終わったあと、彼女が辛そうな表情で話し始めました。中学生の頃に自分もいじめに遭ってたという話でした。

当時好きだった男子に渡した手紙がクラスに貼り出されるという、中学生にしてはなかなか酷な体験もしているようでした。

それを彼女は涙ながらに語ってくれた。そういう経験を経て今があるんだと思うと、すごく愛おしい。話してくれたことも嬉しかったし、そっと抱き寄せました」ヨシトモ(仮名)/29歳

男が女子を抱き寄せたくなった瞬間をご紹介しました。

抱き寄せるという行為からは、どこか愛情の深さが感じられます。欲望に任せてカラダばかり求めず、たまにはそういったホッコリとした時間をすごすのもいいのではないでしょうか。

無題

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ


©pink panda / Shutterstock
©Lucky Business / Shutterstock
©Juta / Shutterstock
©Oppdowngalon / Shutterstock
©IVASHstudio / Shutterstock

※2017年11月19日作成