恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

知りたくなかった…10の質問で分かる「モテない理由診断」

文・脇田尚揮 — 2017.11.17
モテるモテないというのを、主観的に分析するのはなかなか難しいもの。友達に聞いたところで、正直には教えてくれないでしょう。もしも仮にモテていないとしたら、その理由がどこにあるのか知りたいですよね。そこで今回は、10の質問から“あなたのモテない理由”を診断させていただきます。

【診断】あなたのYesの総数は?

次の質問にYes / Noで答えて下さい。

1.愚痴や不満が多い方だ

2.見た目よりも中身が大事だと思う

3.食後ついついスイーツに手が伸びる

4.告白はするよりされるのを待つ

5.結婚後は働きたくない

6.頭のいい男が好き

7.休日はベッドの中で昼までゴロゴロしたい

8.女子グループに入るのはメンドくさい

9.ドラマよりもアニメの方が好き

10.見られない部分のムダ毛は処理しない

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■0~2個:お高く止まってるところがモテない

あなたは男性から声を掛けられるのが面倒で、男性に対して拒否感を露わにしてしまうタイプ。

男性が何気なく言った「今日も可愛いね」という言葉も、「私を馬鹿にしてる……」と受け取ってしまい、場の空気を凍らせてしまうこともしばしば。

結婚に求める条件も高過ぎて、男性を品定めしているうちに適齢期を逃しやすいタイプと言えるでしょう。

男性の尊敬できる部分を見つける努力が大切かもしれません。

■3~5個:デキ過ぎるオンナであるがゆえにモテない

あなたは学生時代は優等生、社会人になってからはデキるキャリアウーマンという路線を歩んできたのでは? 

頭の回転が早く、仕事ぶりは男性顔負け、センスも良くて同性にモテモテ。でも男性からは、なぜかお声がかからないのがこのタイプ。

“デキ過ぎる”というのが、その理由でしょう。男性はプライドが高い生き物。自分よりデキる女性の前では、“自尊心”を保つことができないのです。

時には男性に甘えるなど、弱い面を見せる努力も必要です。

■6~7個:恋愛評論家になっているところがモテない

あなたは恋愛に疎いため、ついつい恋を語るだけになっている可能性が……。

人の恋バナを聞いては「そんな彼じゃダメよ」「告白しちゃいなよ」なんて、自分のことは棚に上げて世話を焼いてばかり。

このタイプは噂話が大好きで、人の恋愛に首を突っ込みたがるわりに、自分の恋愛は全く進行していないということがしばしば。

もう少し素直になって、まずは自分に集中することが大切です。

■8~10個:ネガティブで自信がないからモテない

あなたは一見モテそうな容姿にも関わらず、たまに卑屈になったりネガティブになったりすることでその魅力を半減。自信のなさから、つい“人を寄せつけないオーラ”を発してしまっているのが原因でしょう。

このタイプは一度素敵な恋をすると大化けする可能性大ではありますが、そこに至るまでがかなり大変。

自分から逆走したり、自爆したりしないように気をつけて。

モテないのに理由があるように、モテるのにも必ず理由があります。

相性の問題と言ってしまえばそれまでですが、自分を深く分析することで恋愛をする上での強みと弱みが分かります。

それを知ることで、自然と恋愛は上手くいくようになるはず。故人曰く「彼を知り己を知れば百戦殆からず」ですからね。


【あわせてチェックして♡】
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選
【衝撃!恋愛人相学】顔から分かる「Hが上手な人」の特徴4つ
【恋の診断テスト】彼からの「本命or脈なし」評価が10の質問で分かる!

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) Teerawit Chankowet / Shutterstock
(C) Dmitry_Tsvetkov / Shutterstock
(C) Uber Images / Shutterstock
(C) Photographee.eu / Shutterstock
(C) Zivica Kerkez / Shutterstock