恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【収入・貯金が増える…!?】「金運アップ」のおまじない4選

文・脇田尚揮 — 2017.11.9
人生お金がすべてではありませんが、多くある分には全く困りませんよね。もし今よりもっとお金があれば、欲しい洋服を買ったりアクセサリーを買ったり、良いお家に住んだり……と、生活水準を高めることもできます。お金に愛されるにはどうすればいいのでしょう? そこで今回は、お金が増えるおまじないを、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

■金運を高める…お財布に「蛇にまつわるもの」をIN

“お金に好かれるお財布”にまつわる話は、よく聞きますよね。

今回は、“お財布に入れておくだけでOK”のちょっと珍しいおまじないをひとつご紹介します。

用意するものとして、本当は“蛇の抜け殻”が一番強力なのですが、なかなか手に入らない上に、気持ち悪くて触りたくないという人も多いでしょう。そんな時は、“蛇モチーフ”のものでも大丈夫。イラストやアクセサリーでも効果があります。

蛇は弁財天様(芸術と財福の神様)の使いなので、お金がどんどんお財布に入ってくるはず。

■稼ぐパワーを高める…二重五円玉結び

突如舞い込んでくるお金に期待するのではなく、自分で安定的に稼ぐ力を身につけたいという方も少なくないでしょう。

そんなあなたには“二重五円玉”のおまじないがオススメ。

まずは自分の生まれ年の五円玉を2枚用意してください。そして、綺麗に洗い磨いたものを2枚を重ね、その穴に金色の紐を通してくくりつけるのです。

そして、それを常に持ち歩くようにしてください。あなたの稼ぐ力が今の倍になるでしょう。

■使ったお金が返ってくる…カエルモチーフ

ついつい散財してしまう……というあなたにオススメなのは、“カエルモチーフのもの”を用いたおまじない。

カエルの置物を家に置くのが一番効果的なのですが、それはちょっと……という方は、カエルの絵が描かれているイラストやハンカチでもOK。できれば、部屋の見えるところに飾っておきましょう。

そうすれば、使った分のお金が自然と返ってくるように。注意点は、使った分しか返ってこないこと。浪費家さん用のおまじないです。

■貯蓄がどんどん増える…黄色い通帳ケース

通帳を見る度に、「まだこれだけしか貯まっていない……」とため息が出てしまう、そんなあなたには“通帳”を使ったおまじないが良いでしょう。

普段使っている口座の通帳ケースを黄色のものに変えてみましょう。黄色は濃ければ濃いほど良いでしょう。ただし、金色にするのはNG。逆にお金が出ていってしまいます。

通帳は常にケースに入れておき、引き出しの決まった場所に置いておくようにすれば、効果はさらにアップするはず。

満月の夜に、お財布をフリフリするとお金が貯まるという話をよく耳にしますよね。それは、お財布を大切にしようという意識が生まれ、お金を扱う際に十分な注意を払うようになるからというのが理由のよう。

お金にまつわるおまじないは、意外と実用的で、意味があるものが多いように感じます。まずは、お金を大切にする気持ちづくりから始めようということなのかもしれませんね。


【こちらも知っておきましょう……】
【持っていると金運爆下がり…】今すぐ「捨てるべき」もの4選
【閲覧注意…】知ったら怖い「日常生活に現れる」不吉な予兆4選
【意味を知ると怖い…】「家へ持ち帰ってはいけない」不吉なもの4選

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) vinap / Shutterstock
(C) dorry / PIXTA(ピクスタ)
(C) マルノブ / PIXTA(ピクスタ)
(C) sureeporn / PIXTA(ピクスタ)