恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【美人よりも…!?】男が本当に好きな「女の顔の特徴」4選

文・塚田牧夫 — 2017.11.6
男が女性を好きになるのに、容姿は大切な判断基準になります。もちろん良いに越したことはありませんが、別に「絶対美人じゃなきゃダメ!」ってわけではない。それぞれ好みのタイプもあるし、ポイントさえ押さえていれば男はなんとなく気になってきます。そこで今回は、“男が本当に好きな女子の顔”について、男性の意見を交えつつご紹介しましょう。

つぶらな瞳の清純系

いつの時代も、男は清純系の女性が大好き。透明感があり、穢れを知らない純真無垢な感じに惹かれます。

「男はロリコンが多い」とよく言われていますが、そういった要素があるからでしょう。アイドルに恋愛禁止を求めてしまうのも、同じ理由からです。

清純系に見えるポイントとしては、つぶらな瞳、黒髪、太い眉など。メイクも派手なものは好まれません。

カラコンなども好ましくはありません。あくまでナチュラルでいるのが清純系の基本と言えます。

笑顔が可愛い癒し系

女子の可愛い笑顔は、男の疲れた心を癒す効果があります。気分も明るくなるし、そんな笑顔を見るために、男は一層頑張れるんです。

「口角を上げて、ニカッと笑う顔がいい」と言う男性が多いです。よく、笑ったときに口元を手で押さえてしまう女子がいますが、それはもったいない。

笑うときは、歯をしっかり見せたほうが男は喜びます。だから歯のケアなんかも怠らず、白さを保つことは大事です。

たれ目たぬき顔のおっとり系

ちょっと天然ぽい、ボケッとした感じの女子も人気は高いです。そういった印象を与えやすいのが、たぬき顔のおっとり系。

顔どうこうより雰囲気が重視され、小動物的な可愛さが男心をくすぐるのです。男としては、守ってあげたくなるタイプみたい。

特徴としては、たれ目、ポテッとした唇、丸顔なんかも挙げられるでしょう。中には「見ていてちょっと隙がある感じがいい」という意見もありました。

ツンとすましたクール系

一見すると、冷たい感じがしてちょっと近寄り難い雰囲気のクール系。でも、他を寄せ付けない感じが、男はどこか気になってしまう。

本人にあまり意識はなくても、目鼻立ちのハッキリした顔立ちの女性はそう見られがち。美人に多いタイプかもしれません。

こういった顔立ちの女性は、笑顔になった途端とてもキュートに見えます。冷たく見える分、そのギャップがあるからです。

ですからこのタイプの女性は、ここぞというときの笑顔が大きな武器になります。

“男が本当に好きな女子の顔”についてご紹介しました。

自分の顔があまり好きじゃないという人でも、上記のような四つのタイプのどれかには近いはず。自覚して自分から少し寄せてみると、男性からの人気アップも期待できますよ。


【エピソード記事もっと読む♡】
【恐怖に震えました…】遊びの女から届いた「驚愕LINE」2つの実話
【男子の赤裸々告白…】もう1度「エッチしたい女」エピソード3つ
【悶々しないの…!?】キスフレ・ソフレ「実体験エピソード」2選

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) nenetus / Shutterstock
(C) iko / Shutterstock
(C) MillaF / Shutterstock
(C) Forewer / Shutterstock