【1日中綺麗の秘密♡】モデル美女の「化粧ポーチ」を覗き見

文・並木まき — 2017.11.9
外出先でのメイク直しでは、短時間で最大の“キレイ”を作りたい! だから、みんなの化粧ポーチには、経験やセンスを集大成させた“本当に必要なアイテム”だけが詰め込まれているもの。今回も時短美容家である並木まきが、美女のポーチを覗き見!

■田代麻衣さん(モデル・ビューティアドバイザ)33歳の美女ポーチ

モデルの仕事では濃いメイクをすることが多いので、普段のメイクではなるべく肌に負担をかけないようにしているという田代さんのポーチ。

IMG_9969

(画像はすべてご本人の私物)

(1)パックスベビー「パックスベビーUVクリーム」(SPF 17 PA+)

IMG_9970

ベースメイクの下地には、石けんで洗い流せる“ベビー用アイテム”を使っているという田代さん。

「ナチュラルな化粧品に興味があり、普段はできるだけノーファンデ派。長年、ベースはこちらを愛用しています。石鹸で落とせる上に、伸びが良く不自然な白浮きもなく、ちょうどいいカバー力がお気に入りです」とのこと。

(2)エトヴォス 「ミネラルリッププランパー」

IMG_9971

こちらは、チェリーピンク色を愛用中とのこと。

「美容液成分が含まれているため、ぷっくり感が出ます。低刺激なのに、重ねづけをするとしっかり色が出るので普段使いしています」とのこと。

美容液の成分が配合されていて、メイクをしながら唇ケアが叶うとは! 時短美容にもなりますね。

(3)ボビイ ブラウンのブラシ

IMG_9972

携帯用に最適なサイズのブラシが見当たらず、限定パレットに入っていたブラシを持ち歩いているという田代さん。

「ボビイ ブラウンの限定メイクパレットに入っていたブラシだけをポーチに入れて使っています。大きいブラシだとかさばるので、ちょうど良い小ささで重宝しています」

とっても便利なアイディアです。

(4)トゥーフェイス「ラブライト プラズマティックハイライター」

IMG_9973

ハート型のデザインが可愛い、トゥーフェイスのハイライターはアメリカで大人気のコスメ。

「シンガポール旅行に行ったときに、セフォラで一目惚れ。ポーチに入っているだけでテンションが上がるので、ハイライトとしてだけでなく、ミラーとしても使っているかなりのお気に入りアイテムです!」とのこと。

(5)ヴァセリン「リップ オリジナル」

IMG_9974

「この小さいサイズが可愛らしくて好きです。リップ用ですが、唇だけでなく、目元や口元の乾燥にトントンと軽く馴染ませることもあります」とのこと。

10代の学生から大人まで、広く支持されているこのリップ。これからの乾燥する季節に活躍すること間違いなし。

(6)フローフシ「モテマスカラ NATURAL 1」

IMG_9975

大人気フローフシのモテマスカラ。ナチュラルに仕上がるタイプを使っているよう。

「モテマスカラは何種類か試しましたが、こちらのタイプは長さが出て、ナチュラルな仕上がりになるところが気にいっています。地まつ毛が傷むことがなくなり、健康になりました。さすが美容液成分入りです」とのこと。

(7)レアナニ「プレミアム 3WAYアイブロウ」

IMG_9976

田代さんは、ナチュラルブラウンカラーをポーチにイン。

「これ一本でパウダーとペンシル、ブラシがセットになっていて、機能性抜群。ペンシルの描きやすさも手放せない理由のひとつです」

(8)M・A・C「スモール アイシャドウ×4」

IMG_9977

「このパレットは、自分で色を選んで4色パレットにしました。ピンクはお直しの重ねづけチークとしても使っています。キラキラした目元が好きなので、濃いメイクにしたい時アクセントとしても使用しています」とのこと。

美女のポーチを訪ねるこの企画。次回も、巷の女性たちが持ち歩いている“1日中キレイでいるためのポーチ”を見ていきます。お楽しみに!


【みんなの化粧ポーチを覗き見っ♡】
【化粧崩れはもう卒業…】美容家の「お直し化粧ポーチ」中身を覗き見
【2位ファンデ、1位は…】美人OLの「化粧ポーチの中身」トップ10!
【安くてかわいーっ!】100均クリアポーチで魅せるコスメ収納術

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR