恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男が語るイイ女…】破局時「彼女から届いた」潔いLINE2選

文・塚田牧夫 — 2017.10.28
交際相手から別れを切り出されたとき、「はいそうですか」とすぐにはならないですよね。特に、LINEなんかで告げられたら納得できない。引き止めるのが当然。でもそこで、すんなり受け入れる女性もいる。そんな余裕のある女性はカッコいいし、男も惚れ直す可能性が……? 今回は、“別れ際、女性からの潔いLINE”というテーマで、男性に話を聞いてみました。

「あなたが選んだ人なら」

「五年間付き合った彼女がいました。でも、僕が仕事の都合で転勤になり、後半の二年間は遠距離でした。

最初のうちは頻繁に互いの家を行き来していたんですが、徐々に回数は減っていきました。さらに、連絡も途絶えるようになりました。

というのも、僕のほうに“良い関係の女性”ができてしまったからなんです。彼女に伝えてはいませんでしたが、薄々は気付いていたと思います。

そしてある日、僕はLINEで“好きな人ができた”と送りました。まあ、すぐには納得してもらえないだろう思いました。でも、このまま関係を続けるのは良くないと、覚悟を決めていました。

すると、彼女から返事が来ました。“あなたが選んだ人なら”と書いてありました。申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ただ、やっぱり関係を戻すことはできず、そのまま別れることに。あのときのことを思い出すと、いまでも切なくなります」イッセイ(仮名)/31歳

「あなたに私を振る権利はない」

「自分で言うのもなんですが、結構恋愛に対して情熱を注いでしまうタイプなんです。だから、好きになると猛烈アタックを仕掛ける。

で、そんな感じで何度も誘ってやっと付き合えた子がいたんです。その子はかなりガードが固くて苦労しました。だからその分大事にしようとも思ってた……んですけどね。

一年間付き合ったんですが、やっぱりだんだん気持ちも薄れてきて、他の女を好きになってしまった。

付き合うときに、あれだけのアプローチを掛けたわけですからねぇ。別れを切り出すのはなんとも気まずい。そこで、まずはLINEでその旨を伝えたんです。

そうしたら案の定、“あなたに私を振る権利はない”と来ました。そりゃそうだよな……と思いましたよ。でも、その続きが凄かった。

“だから私があなたを振ります”と来たんですよ。その言葉にシビれましたよね。カッコいい……って思っちゃいました。

なんか、人間としての器の差を見せつけられた感じがしましたね。もしかしたら、彼女は最初からこうなることを予測してたのかもしれません」ユキト(仮名)/28歳

別れ際、女性の方から身を引いた潔いLINEをご紹介しました。

いいオンナ感、ハンパなかったですね。こんな女性なら、きっともっと素敵な男を掴まえられるでしょう。フラれた後、未練がましく付きまとうより、あっさり別れた方が次の恋に繋がるのかも?


【LINEエピソード♡もっと読む】
【恐怖に震えました…】遊びの女から届いた「驚愕LINE」2つの実話
【血液型別】「ヤリ捨てゲス男」が送りがちなLINEの特徴
【俺の子じゃなかった…】別れた相手から届いた「悲惨なLINE」2つ

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) pathdoc / Shutterstock
(C) Nestor Rizhniak / Shutterstock