【好きが溢れ出てる…】男子からの「脈ありLINE」の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2017.10.8
気になっている男子がいるとき、LINEのやり取りだけでもドキドキしますよね? もうスマホが気になって仕方ない。そして、一言一句じっくり見て、相手の気持ちを分析したりするでしょう。可能性があるのかないのか……。今回は、男性に聞いたエピソードをもとに、男からの脈ありLINEの特徴についてご紹介します!

とにかく丁寧に返す

時々いますよね、LINE・メールの類がとても苦手な男性。送るとしても、ひと言のみ。

そんな素っ気ないタイプでも、好きな子ができると“とにかく丁寧に返す”ことを心掛けるそうです。どうでもいい写真なんかが送られてきても、しっかり感想を返すのだそう。

裏を返せば、普段ガサツなタイプの男性が、丁寧なLINEを送ってきたら脈ありの可能性が高いと思ってもいいでしょう。

ただ、彼らは文章を作るのが苦手なだけに、「返信するのに時間がかかってしまう」と言います。ですので、“返信が遅い=脈なし”と考えるのは早いかもしれませんね。

ちょっとしたことを覚えている

男性は気になる女性ができたら、また会いたいと思う。誘いたいと思います。でも、断られたくはない。

できるだけOKの確率を上げるために、女性の好きなものや趣味などを考慮して誘おうとします。

ある男性は、気になる女性との会話を振り返り、その女性が旅行好きで韓国によく行くと言っていたので、「美味しい韓国料理の店があるんだけど行かない?」と誘ったのだそう。

女性の方は「なんで韓国好きなのを知ってるの?」くらいに思っているかもしれません。些細な会話を覚えているようなLINEが来たら、脈ありと考えていいでしょうね。

自分のことを伝える

「相手のことを知りたいのなら、まずは自分のことを伝えるべき」

とても、誠実な意見です。

そんな彼は気になる女性に対して、自分の置かれている環境や考え方をLINEで伝えるそうです。もちろん押しつけがましくならない程度に。

「伝え過ぎて興味を失われたりしないのか?」と尋ねたところ、「それならそれで構わない、自分に魅力がなかったということでしょう」と。

潔い、侍のような男性です。

自分のことを事細かに伝えてきたら、脈ありの可能性大。そして相手は、かなり誠実な男性と言えるでしょう。

探りを入れる

男性にも慎重な部分はあります。誰彼構わず好きになりたくはない。傷つくのはゴメンです。

ある男性は、気になる女性に対しては、早いうちに“探りを入れる”と言います。

といっても、男関係をストレートに聞くことはできません。だからまずは、生活スタイルなどから質問するよう。

さりげなく「お酒好きなの?」とか「朝まで飲んだりするの?」とか「友だちは多いの?」とか。

そういったことをヒントに、彼女のことを探っているのだそう。だからそんな質問がLINEで届いたら、脈ありである可能性は高いでしょう。

男性からの脈ありLINEの特徴についてご紹介しました。男性も考え方がそれぞれ異なるので、絶対とは言い切れませんが参考にはなるはず。少しでも恋愛成就の役に立ちますように。


【人気恋愛記事をもっと見る♡】
【スマホをスリスリ…】男が「この子、性欲抑えてる」と察する瞬間4つ
【アレを拒否されて…】旦那が奥さんに「ムラっとした瞬間」5選
【俺、必要ないのかな…】夫を不倫に走らせた「妻の心ないひと言」4選

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) Ditty_about_summer / Shutterstock
(C) BlueOrange Studio / Shutterstock
(C) SFIO CRACHO / Shutterstock
(C) mountaira / Shutterstock