【わざわざLINEで!?】職場男子を「ドキッとさせる甘え方」4つ

文・塚田牧夫 — 2017.10.13
ルックスはそれほどなのに、やけに男たちから人気のある女子っていますよね? そういう女子は、甘え上手である場合が多い。何気ない仕草が男心をくすぐる。そういうのは持って生まれた才能でもありますが、よく観察すれば身に付けることも可能。今回は、職場の男子をドキッとさせる甘え方をご紹介します。

袖を引っ張って困り顔

「職場で書類をコピーしてたんです。そうしたら、スーツの袖を引っ張られて。振り返ったら同じ課の子だった。眉毛を八の字にして、すごい困った顔をしていて、泣き出すんじゃないかと思ってドキッとしました。

ただ単に、仕事を手伝って欲しかっただけだったんですけどね。あんな顔されたら、断れないなぁ」タダシ(仮名)/27歳

ボディタッチは、男心をくすぐるのに有効。甘える際の常套手段でもあります。袖を引っ張るのも、ボディタッチのひとつ。さらにそこで泣きそうな顔を見せられたら、助けないわけにはいきませんよね。

わざわざLINEで

「仕事中に、向かいのデスクの同僚の子からLINEが来たんです。直接言えばいいのに、なんだろうと思いました。見ると“行きたくな~い”と書いてありました。

上司と一緒に取引先の飲み会に行くと言ってたので、そのことだってすぐに分かりました。なんで俺に……? と思ってちょっとドキッとしましたね。“ガンバレ”とエールを送っておきました」カイ(仮名)/28歳

本音を言ってもらえるのは、すごく嬉しいこと。それが自分だけなら尚更です。秘密を共有しているようで、連帯感も生まれる。恋愛感情があるなら、関係も進展しやすくなりますよね。

社内で待ち合わせ

「職場の数人が社長室に呼ばれたんです。別に怒られるわけではなく、激励的な感じです。ただ、同じように呼ばれた子がかなりビビってて、“一緒に行こう”って言うんです。

“給湯室で待ってて”って。可愛いな……って思っちゃいました」テツヤ(仮名)/27歳

女子のか弱い部分を見ると、男はグッときます。助けてあげたい……と思う。また、「一緒に行こう」という言葉がいい。そんなこと言われたら、男はもうメロメロです。

自分だけに優しい

「職場にキレイな女の先輩がいるんですけど、ちょっと性格がキツいんです。特に仕事に関しては厳しい。こっぴどく怒られる同僚も多い。

ただ、なぜか俺にはなにも言ってこない。というか、あまり声もかけてきません。ときどき、仕事を頼まれたりするんですけど、明らかにほかの人より口調が優しいんです。おそらく俺のこと……。

年上だけど、可愛いなぁと思いますよね」フミオ(仮名)/28歳

普段厳しいのに、ふとした場面で優しさを見せられるとキュンと来る。まあ、ギャップというやつです。それは男女問わず効果大。

だから、ほかの人には冷たく接しながらも、本命にだけ態度を変えて甘えてみるのも、心の隙間に入り込むひとつの方法かも。

職場の男子をドキッとさせる甘え方をご紹介しました。

職場の仲間であれば、毎日のように顔を合わせるでしょう。男女であれば、当然のごとく恋愛に発展することも多い。本命男子に上手に甘えて、心をギュッと掴んでください。


【気になる! みんなの恋愛体験談♡】
【女探偵は見た…!】既婚女性が「不倫に走る」危険な瞬間3選
【その女…誰!?】深夜に聞こえてきた「彼の衝撃寝言」4選
【スマホをスリスリ…】男が「この子、性欲抑えてる」と察する瞬間4つ

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) Dari Ya / Shutterstock
(C) Minerva Studio / Shutterstock
(C) FS Stock / Shutterstock
(C) ESB Basic / Shutterstock