俺の妻って最高!…円満夫婦の妻が夫に送る「浮気予防LINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2019.4.4
パートナーが浮気・不倫をしているなんて知ったら、それはショックでしょう。怒りが込み上げてくるわ、悲しいわ、情けないわで、感情が滅茶苦茶になる。でも、そんなことに振り回されるのはもったいない。仲睦まじく暮らしている夫婦に聞けば、普段の何気ないLINEのやり取りでも、不倫の予防はできるよう。今回は、そんな効果テキメン“不倫予防LINE”についてご紹介します!

貯金額が送られてくる

「結婚して二年。まだ子どもはいないんですが、妻と将来のことを話し合い、人生設計のひとつとして、家を買うことを決めました。

といっても、すぐにではなく、まずは貯金から。月々の貯金額を決め、それを目標に毎月積み立てていきます。

お金を管理しているのは妻。なので、定期的に妻から貯金額がLINEで送られてきます。“現在〇〇円”みたいに。

それを見ると、結構ヤル気が出ます。二人で力を合わせてる感じもあるし。

これから子どもが産まれるかもしれないし、状況はいろいろ変わってくかもしれないけど、目標に向かって頑張ろうと思いますよ。だから不倫なんて考えられないなぁ」タカユキ(仮名)/30歳

ピタッとLINEが来なくなる

「うちは妻がマメな性格なので、普段からよくLINEが来るんです。少なくても一日十回ぐらいはやり取りします。特に用事とかなくてもね。

でも、友だちと飲みに行ったり、遊びに行ったりするときは、ピタッと来なくなるんです。そうなると、なんだかこっちが不安になるんですよね。

大丈夫かな? もしかしてそっちが不倫してるんじゃ……とまでは思わないけど、気にはなります。だからハメを外すこともなく、真っ直ぐに帰りますよ。

妻も意図的にそうしているのかどうかは分かりませんが、僕にとっては不倫予防の効果はありますね」ダイスケ(仮名)/33歳

笑わせてくれる

「うちは妻がちょっと変わってるんです。変なLINEばっかり送ってくるんです。笑わせようとしてくる。

ふと思いついたダジャレとか。くだらないんですけどねぇ。あとは、顔を出す看板で撮った写真とか。

なにやってんだよ……って思わず突っ込んじゃうんですよ。バカすぎて笑っちゃう。でも、なんか可愛らしい。そんな妻を裏切れないですよね。

愛は地球を救う! 笑いは夫婦を救う! ってな感じでやってます」マサキ(仮名)/29歳

効果テキメンな不倫予防LINEをご紹介しました。

まずは普段から常にやり取りをすることが大事なようです。冷めた関係になるのが危ない。何気ないことでも送り合って、良い関係を維持していってください。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Aaron Amat / Shutterstock
©The Rabbit Hole / Shutterstock
©Mangostar / Shutterstock

※2017年10月10日作成