恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【柄シャツには××を】難しくない! 重ね着コーディネートのコツ|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯38

2017.10.1
重ね着が楽しくなる秋冬の季節。オシャレテクニックがあれば流行りのレイヤード(重ね着)スタイルも思うがままに楽しめる。けれど、レイヤードテクニックってすごく難しく感じますよね。そこで今回は、レイヤードテクに自信のない方でもできる、初心者さん向けの重ね着コーディネートのコツをご紹介いたします。

【スタイリストの体型カバーテクニック術 】vol. 38

黒(グレー)+1色で重ね着する

重ね着1

重ね着で失敗しやすいのが、色がごちゃごちゃして見えてしまうことです。重ね着したぶんだけ、さまざまな色が入ってしまうので、全体で見た時に色合わせが、とっちらかって見えてしまいやすいのです。なので、組み合わせる服の色は2色もしくは3色までにおさめておくと良いです。

例えば、グレーのアウターにインナーは黒で無彩色同士で統一させます。そこに一色だけ違う色味の小物をプラスするだけで、上手なレイヤードスタイルが完成します。ベーシックな色に1色をプラスするというルールでぜひ、アレンジしてみてください。

柄シャツはニットと合わせてチラ見せ

重ね着2

コーディネートのうえで難しさを感じる、柄のシャツ。かわいくて買ったけど、着る機会がないとタンスにしまっている方も多いのではないでしょうか。そんな柄シャツのレイヤードスタイルの定番は、ニットと組み合わせるコーディネート。

柄モノのシャツの上に白や黒の無地ニットを合わせましょう。そして、インナーのシャツは襟と袖だけをニットからのぞかせて、チラ見せさせる。たったこれだけで、好感度の高いオシャレコーディネートが出来ちゃいます。

アウターinパーカーは失敗しにくい

重ね着3

もうひとつ、失敗しにくい定番のレイヤードスタイルがあります。それがアウターinパーカー。誰でも一着は持っていそうなグレーのパーカーの上からジャケットやコートを重ね着する。海外女性の間でも定番となっている着こなしスタイルです。

グレーのパーカーに黒のライダースジャケット、グレーのパーカーにキャメルのトレンチコートなど、基本的にどんなアウターにもマッチしやすいのであまり考えずに合わせてもサマになりますので、ぜひお試しを!

取り入れやすい部分から挑戦しよう

レイヤードテクというと、何枚も重ね着して、それを上手に着こなして…と難しく考えてしまいますよね。ですが、なんてことはなく、トップスを2枚重ねるスタイルや、アウターとトップスを上手く組み合わせるだけでも充分、オシャレなレイヤードスタイルが完成します。

これなら取り入れやすいと思うテクニックからぜひ挑戦してみてくださいね。


【体型コンプレックスをファッションで解消♪】

【もう失敗しちゃった?】秋トレンド、ベロアパンツのNGコーデ!|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯37
【あのポイントを意識して】美スタイルを実現するトレンチコートの選び方|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯36
【トップスは夏から秋へ】誰でも着られる! タートルネックの選び方|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯35


【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE

あのバングル、実は運気をUPする?! 噂のおしゃれアイテムを調査