恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【残酷だけど…】恋愛対象外男子を「サラッとかわす」LINEテク3つ

文・塚田牧夫 — 2017.9.22
人に好意を持たれるのは嬉しいこと。悪い気はしませんよね? 「好きだ!」と正面切って言われると誠実さも伝わってくる。でも、LINEでの何気ないアプローチなんかは、対応に困るときがある。ストレートに断っても「思い上がるな」とか思われてしまいそうで……。そこで今回は、男からのアプローチをさり気なくかわすLINE対処法をご紹介します。

好きな人の相談をする

「私のことを狙ってんな~という男がいたら、LINEで何気なく好きな人の相談をしますね。

最初は好きな人がいると言わず、“男の人の間で最近何が流行っている?”とか、そういう質問をしてみるんです。ここはちょっと、相手に気を持たせるぐらいでいい。

そのあと、“好きな人にプレゼントをあげたくて”と伝える。いったん持ち上げておいて、突き落とすんです。この落差は結構キツいでしょう。これで気持ちも折れるはず。

それでも来てくれるようなガッツを持った人ならちょっと考えますね」サト(仮名)/27歳

可愛い女友だちと撮った写真を送る

「男はみんな可愛い女の子が大好き。可愛い子に囲まれたい。可愛い女の子の友だちが、多ければ多いほどいいと思ってます。

もし私の周りにそんな子がいると知ったら、紹介して欲しいと思います。すると、私へのアプローチはいったんストップする。そのために、何気なく可愛い友だちと撮った写真を送るんです。

向こうは絶対に“仲良いんだね~”とか送ってきます。そこで“今度みんなで飲みましょう!”って誘えばいい。

あとは“なかなかみんなの都合が合わない”とか言って、はぐらかせばOKです」マイ(仮名)/28歳

おじさんにバトンタッチ

「私の知り合いに、しょっちゅう飲み会を開くおじさんがいるんです。五十代で、ちょっとバブルを引きずった感じのおじさん。

若い人たちとワイワイするのが好きみたいで、その人は、男女問わず、飲み会のための知り合いを探し求めてるんです。

だから私は、アプローチをかけてくるような男がいると、“飲み会があるんだけど来ない?”とこっちから誘う。で、おじさんの飲み会に連れて行くんです。

あとはおじさんにバトンタッチ。おじさんにとっても飲み会要員としてありがたい存在だし、その男も出会いのある場だから悪い気はしないだろうし。すべて丸く収まるんです」カスミ(仮名)/28歳

男からのアプローチをさり気なくかわすLINE対処法をご紹介しました。

せっかく自分に好意を持ってくれた人を、あまり傷付けたくはないですからね。できるだけスマートにお断りしたい。男も都合よくあきらめてくれるといいんですけどね~。


【その他の記事もチェック!】
【悲惨&卑怯すぎる…】不倫相手から届いた「恐怖のLINE」2つ
「したいと思えない…」深刻なお悩みに!セックスレス打開策3つ
【俺、必要ないのかな…】夫を不倫に走らせた「妻の心ないひと言」4選

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?-PR

(C) Africa Studio / Shutterstock
(C) Svitlana Sokolova / Shutterstock
(C) George Rudy / Shutterstock