【アラサー女子が振り返る!】「結婚しなくて正解」だった男3パターン

文・塚田牧夫 — 2017.9.25
「この人とずっと一緒にいたい!」と思える男性に出会ったことがありますか? そんな大恋愛ができるなんて幸せなこと。ただ、恋は盲目とも言われます。そのときは気が付かなかったけど、後になって「酷い男だった……」と思う場合もあります。今回は、そんな経験のある女子に、いま思えば結婚しなくて正解だった男について聞いてみました。

誕生日をごまかしていた

「三年近く付き合った元カレの話です。あるとき、何気なく彼の免許証を見ちゃったんです。そうしたら、誕生日が違う……。

よく年齢をごまかす人はいるけど、彼の場合は日にちが違う。なんで? と思いましたよね。それで彼に聞いてみたんです。

しばらく話したくなさそうにしてたけど、私がしつこく聞いていたら教えてくれました。

私たちが付き合ったとき、その時点で彼の誕生日はちょっと過ぎていたらしいんです。だから、プレゼントを貰うのに一年近く待たないといけない。

そこで、三ヶ月後くらいに設定して、早めにプレゼントを貰えるようにしたんだそう。要するに、最初はそんなに長く付き合うつもりじゃなかったってこと。呆れましたね」カンナ(仮名)/28歳

写真を撮らせてくれない

「昔、顔がものすごいタイプの人と付き合ってました。正直、私はゾッコン。もう他の男なんて目に入らないぐらいでした。

ただ、ひとつ不満な点が……。彼が一切写真を撮らせてくれなかったんです。私は顔が好きなのに……。

もしかしたら、本命の女がいて、私は浮気相手なんじゃないかとも思いました。そこで、私が泣く泣く理由を尋ねると、彼は重い口を開きました。

なんでも、昔ヤバい仕事をしていたらしくて、しばらく怖い人たちに追われていた時期があったんだそう。今は大丈夫だけど、念のため写真は撮らないようにしてると。

私は“教えてくれてありがとう”と言いつつも、内心怖くて仕方なかったです」サクラ(仮名)/29歳

自己啓発本ばかり読んでいる

「昔付き合ってた人なんですけど、すごく前向きで、性格が良かったんです。どちらかというと、私はネガティブな方だったから、すごく相性が良かった。

この人と結婚したら幸せになれるだろうな……って考えていた時期もありました。

それに、よく本を読む人で、勉強熱心な人だと思ってました。でも、その本ていうのにちょっと問題がありました。

彼の家に遊びに行ったとき、本棚を見たんです。たくさんの本が並んでいたんですが、そのどれもが自己啓発本なんです。

『心を強くする100の方法』みたいなのがズラッと。どんだけメンタル弱いんだよ……と思ってしまいました。

それからしばらく付き合ったんですけど、彼のポジティブの源が自己啓発本なんだと思うと、なんだか冷めた目で見るようになってしまいました」ユミ(仮名)/28歳

女性が今思う結婚しなくて正解だった男についてご紹介しました。

勢いで結婚しなくて本当に良かったですね。盛り上がっているときこそ、冷静になることを心掛けるべき。なるべく他の人の意見なんかにも、耳を傾けるといいでしょう。


【その他の記事もチェック!】
【悲惨&卑怯すぎる…】不倫相手から届いた「恐怖のLINE」2つ
「したいと思えない…」深刻なお悩みに!セックスレス打開策3つ
【俺、必要ないのかな…】夫を不倫に走らせた「妻の心ないひと言」4選

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?-PR

(C) Payless Images / Shutterstock
(C) DisobeyArt / Shutterstock
(C) Pinkyone / Shutterstock