恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【初お泊りデート♡】男が萎える「絶対NGスキンケア」|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容#15

文・並木まき — 2017.11.10
モテと美容には深い関係があります。美しくなるための行動なのに、男ウケを悪くしていたら大変! そこで今回は、時短美容家の並木まきが、初めてのお泊まりデートで絶対やってはいけない“NGスキンケア”についてお話します。

■初お泊りデートで「男がギョッとする」彼女の姿…

パチャパチャパチャ……! ピチャッ! パタ、パタ、パタ……!

自宅にいるかのごとく、彼の目の前で派手に化粧水を塗りたくってはいませんか?

あるいは、ツヤツヤスベスベの肌で過ごしたいからって、お泊まり中にシートマスクを使ってしまったり……。

実は、初めてのお泊りデートでは、ムーディーでロマンチックな雰囲気を楽しみたいのも男心。

なので、お泊まりデートの夜、あまりにも入念にスキンケアしている彼女の姿に、「ゲンナリ……」としてしまう男も実は少なくないのです。

彼のためにキレイになろうとしているのに……。これってとても“モッタイナイ誤算”。では、男たちが女性のスキンケアの姿にゲンナリする理由って?

■「生活感」や「必死さ」を感じるという男たち

「長く付き合っている彼女なら、なんとも思わないんですけどね。付き合いたての頃に、必死にスキンケアしている姿にはちょっと萎えます。

そんなことより、早くイチャイチャしたいじゃないですか。俺のためにキレイになってくれるのは嬉しいけど、必死になるのは俺がいない場所にして欲しい」(40代男性/経営者)

「初めての2人で泊まるときはロマンチックに過ごしたいから、コレやられるのはイヤですね。“生活感”は感じたくない。

あー、長く付き合っている彼女ですか? それなら仕方ないかって思えますけど。でも、僕はなるべく見たくないですね。結婚してからなら、その努力も微笑ましく思えるのかもしれないけど……」(30代男性/投資系会社員)

男は、女性に対して夢や幻想を抱いている生き物。

それだけに、まだ夢心地な交際初期において、いきなり派手にスキンケアを見せてしまうと、リアルな姿を晒されたような気がして驚かれてしまうのかも。

「彼のために、少しでもキレイになりたい」「ツヤツヤ肌でベッドで彼を虜にしたい」という女心は、残念ながら理解してもらえないようです。

■エレガントなスキンケアなら問題なし?

お風呂やシャワーの後に、そのまま彼とベッドになだれ込む展開も素敵ではあるけれど、乾燥したお肌を大好きな彼には晒したくないのが乙女心。

ならば、雰囲気を壊さない程度のスキンケアに徹すれば問題ないのかしら……?

たとえば、オールインワンジェルをお風呂上がりにスーッと塗るだけにしたり、化粧水はパッティングせず、指で軽く押さえるように塗り込んだり……。

「エレガント? まぁ、それならいいかもね。けど、なるべく手短に済ませて欲しいですよ。せっかくのお泊まりだからね」(40代男性/経営者)

「生活感が出なければOK! なるべく時間をかけずにね。僕ら、初めてのお泊まりではロマンチックに過ごしたいんですよ。リアルな生活を見せられるのは、まだまだ先がいい」(30代男性・投資系会社員)

お家でしているような本格的なスキンケアは見たくないけれど、女性らしい所作で手早く済ませるスキンケアなら、男もなんとか許してくれるみたい。

交際初期、彼の前でのスキンケアは“できるだけ手早く、エレガントに”ということを意識して。

念入りなスキンケアは、彼の見ていないところでのみ行い、お泊まりデートの夜はエレガントな所作を心掛けてみて。

彼のためのお手入れだとしても、その姿が想像以上の“生活感”を醸し出してしまっていることがあるので要注意です!


【人気記事をもっと読む♡】
乾燥してると「男が萎える」意外なボディパーツ3選
男が「気持ち悪い…」と思う3大チークの入れ方
「だせぇ…」男が流行遅れだと思う3大メイク

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) Africa Studio / Shutterstock
(C) maroke / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock