恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【人の念が宿って怖い…】絶対に「手にしてはいけない」中古品4つ

文・脇田尚揮 — 2017.9.12
人の念には様々なものがあります。喜びや悲しみをはじめ、無意識に心で願っていることなど……。そういった強い思いに反応し、その人の念を吸収しがちなアイテムがあることをご存知ですか? そこで今回は、“人の念がこもりやすい怖~いもの”を占い師の脇田尚揮さんがご紹介します。

■人形・ぬいぐるみ…持ち主の念がこもりやすい

人の念がこもりやすいものの代表格といえば、人形やぬいぐるみ。人の形をしているものには念を込めやすいとされ、古くは呪術でも使用されてきました。

今では、抱きしめたり飾られたりと人の生活の中に溶け込むアイテムでもあります。人形が持ち主の強い思いを感じ、その人の念を帯びやすいのは当然でしょう。

他人の人形を譲り受けるとなると、その人の念に脅かされてあなたの人格が壊されてしまうかも……。

■リング…祈りや願望が強くこもっている

リングには必ず何かの願望が込められているもの。ファッションリングにせよ、婚約指輪にせよ、女性の“こうありたい”という願いがこもっているものです。

それを手放すということは、あまり良い結果にならなかったということを意味します。

そのため、リサイクルショップなど中古品を扱っているお店では、手にしない方が無難でしょう。怨念にも似た強くて深い思念で、身体の不調や病気に見舞われるなんてことも……。

■木製家具…その家庭の想いが染み付いている

木製品には、人の想いが染み付きやすいとされます。そのため、木製の家財道具にはその家の生活感だけでなく、そこに住む人の念がビッシリこびりついています。

もしもそんな譲ってもらった木製家具を家に置いておくと、いつも誰かに見られているような感覚が拭えず、精神に異常をきたしてしまう恐れも……。

年代物であればあるほど、こもる思念が強くなっていくので、受ける影響も激しいものになるでしょう。

■スマホケース…残留思念を帯びている

スマートフォンは、現代人にとって最も生活に密着しているものと言っても過言ではないでしょう。そんな機器を守るスマホケースは、いつも持ち主の手に触れているアイテム。常に持ち主の感情や思念に晒されているといえます。

もしも欲しかったスマホケースを中古で譲ってくれる友人がいたとしても、決して貰ってはいけません。その人の念がバンバン飛んできて、あなたを不幸にする可能性が……。

人の念は良いものであっても悪いものであっても、あまり良い影響を及ぼすことはないでしょう。強い念はあなたの生活のリズムを様々な形で狂わせてしまうでしょう。身体が重たくなったり、病気になったり怪我したり……。

思い当たるアイテムがあったら、すみやかに神社などで処分することをオススメします。


【まだまだある! 日常に潜む不吉な予兆】
【意味を知ると怖い…】「家へ持ち帰ってはいけない」不吉なもの4選
【閲覧注意…】知ったら怖い「日常生活に現れる」不吉な予兆4選
【今すぐ処分して…!?】持っていると「婚期を逃す」怖~いもの4選

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?-PR

(C) Dimitra Merziemekidou / Shutterstock
(C) Danko Mykola / Shutterstock
(C) mpetersheim / Shutterstock
(C) Jacob Lund / Shutterstock
(C) Alex Malikov / Shutterstock