【閲覧注意…】知ったら怖い「日常生活に現れる」不吉な予兆4選

文・脇田尚揮 — 2017.9.8
最近、あなたの周りで不思議な現象は起きていませんか? なんとなく過ごしていると見落としてしまいがちなことにも、実は深い意味があったりするのです。「怖い!知らないほうが良かった……」と思う方もいるかもしれませんが、知っているからこそ災いを回避できることも。そこで今回は、“日常生活の不吉な予兆”を占い師の脇田尚揮さんがご紹介致します……。

■夜、やたらと蜘蛛が出てくる…空き巣や泥棒に狙われているかも

あなたはこんな言葉を聞いたことがありますか? 「朝の蜘蛛は殺すな夜の蜘蛛は殺せ」。

これは、夜に蜘蛛が出る=とても縁起が悪いということを意味します。

蜘蛛は元来、お釈迦様の使いとされてきました。そんな蜘蛛が夜にあなたの前に出てくるときは、“誰かがあなたから何か奪おうとしている”というのを、お釈迦様に代わって知らせてくれているのです。

泥棒、ストーカー、あるいは強姦魔……。とにかく身の回りに注意して生活し、家でも戸締りを厳重にしてください。

■キッチンの排水口を掃除しても水が流れない…誰かに恨まれている可能性が

キッチンや浴室の排水口は汚れやすいですよね。

でも、定期的に掃除をしていれば水の流れに問題ないはず。それなのに、掃除しても掃除しても水がイマイチよく流れなかったら要注意。 

風水によると、水場は“人間関係や愛情”を表す場所。そこに詰まりが生じているときは、身近な誰かに恨まれていたり、憎まれていたりしているおそれが。

もしかしたら、あなたの一番親しい友達なんてことも……。水回りは日々観察しておきましょう。

■食器が立て続けに割れる…避けられない災難の予兆が

shutterstock_614245106

普段通りに生活しているのに、なぜかお皿やコップ、花瓶なんかが割れてしまった経験はありませんか?

もし、そんなことが続いたら覚悟しておいた方が良いでしょう。日常的に使うものだけに、陶器やガラスはあなたの“意識”が染み込んでいるアイテム。

それが割れ続けるということは、意識レベルでこれから不運が起こることを察知していると言えるのです。

事故や大切な人の大病を暗示しているかもしれません……。気になる人には、連絡を取って安否を確認すると良いかも。

■時計の針が夜中に止まっている…大切な人に不幸が起きる!?

子供時代に、「大きなのっぽの古時計~」と口ずさんだことがある方も少なくないでしょう。

時計は人生に例えられることが多く、人の生活に密接に関わるアイテム。もしもその時計が、夜中あなたが寝ている間に止まることがあるとしたら……。身の回りの人の時間が止まる、つまり不幸が訪れることの暗示と言われています。

すぐに電池を入れ替えたり、修理に出したりすることをオススメします。それでも直らない場合は、思い切って買い換えましょう。素早く対応することで、不幸を避けられる可能性も。

もしも最近不可解なことが頻発するようであれば、“お塩”を使ってみましょう。精製塩ではなく荒塩が効果的。玄関の入口に円錐状に盛ってみたり、帰宅時、家に入る際に軽く自分自身に振りかけてみましょう。

もし、それでもやまない場合は……、神社仏閣にお参りに行ってみてくださいね。

(C) Sinisa Botas / Shutterstock
(C) Andrey_Popov / Shutterstock
(C) Trybex / Shutterstock
(C) Marcos Mesa Sam Wordley / Shutterstock
(C) mrkornflakes / Shutterstock