恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【お絵かき恋愛心理テスト】山と雲から「浮気願望」が明らかに…

文・脇田尚揮 — 2017.9.5
深層心理において「山」は、父性や恋人の象徴であり、対して「雲」は好意や意識の向かう方向を暗示しているとされます。そのため、山に対して雲をどのように描くかによって、あなたの潜在的な“浮気願望”が明らかになるのです。診断ポイントとして、“位置”と“数”に注目してみて下さい。複数当てはまる場合は、あわせて診断結果を見てみましょう。

【診断】

あまり深く考えず、紙に大きな山をひとつ描いてみて下さい。そしてその後、雲を描き足してください。あなたの思うがまま、好きなように描きましょう。

描けましたか? それでは、さっそく結果を見てみましょう!

【結果:「あなたの浮気しがち度」】

■山の右側に雲を描いたあなた・・・浮気度65%「他にイイ人から言い寄られると浮気しそう」
山の右側に雲を描いたあなたは、いつも頭の中で素敵な恋を夢見ていると言えるでしょう。

言わば“恋に恋する”タイプなため、今の彼との関係に満足していても、彼を上回る素敵な男子が現れると、つい目で追ってしまうところが。もしも、そんな素敵な人から言い寄られたら、OKしてしまうかも……。

恋愛体質なのは悪いことではありませんが、大切な人を傷付けてしまいかねないので気をつけて。

■山の左側に雲を描いたあなた・・・浮気度20%「彼が成長しないと切り捨てそう」
山の左側に雲を描いたあなたは、理性的で浮気のリスクをよく理解していると言えます。

そのため、滅多なことがない限り自分から浮気をすることは、まずないでしょう。しかし、付き合っている彼や好きな相手が向上心がないダメ男だと分かると幻滅。一気に冷めてしまうでしょう。

そうなってしまうと、切り捨てることを前提に別の男子を探し始める。かなり現実的なタイプと言えるでしょう。

■山の真上や中腹に雲を描いたあなた・・・浮気度5%「彼以外は考えられない一途タイプ」
山の真上や中腹にかかるように雲を描いたあなたは、彼のことを一番に考える一途な性格。

好きな相手がいる限り、魅力的な男子が現れ言い寄られたとしても、決してなびくことはないでしょう。

その反面で少し重たい性格の持ち主なので、恋の加減には注意して。万が一、彼が浮気をした時の怒りは相当のもの。自分が浮気をしない分、烈火のごとく怒るでしょう。

■雲をまばらにたくさん描いたあなた・・・浮気度90%「根っからの男好きで浮気症!?」
紙の上全体に雲をまばらに多く描いたあなたは、とっても男好きで浮気症な性格かも。誰かと付き合っていても心から満足することができず、いつも刺激を求めているところが。

友達以上恋人未満の男子が複数人いる“プレイガール”として、浮き名を流すかもしれません。ある意味女冥利に尽きるとも言えますが、“尻軽女”のレッテルを貼られると警戒されてしまう恐れが。

軽はずみな行動には、要注意です。

いかがでしたか? 絵はその人の“心象風景”を映し出すとも言われ、心理状態を把握するのに使われます。

もしもあなたが今、浮気願望が強い状態だとしたら、彼氏・好きな人との関係にテコ入れすることをオススメします。ただし、あなたが今フリーの状態なら、恋に対して積極的であるということなので、良いのかもしれませんね。


【心理テストで恋愛傾向をチェック♡】
【オトナの心理テスト】あなたが「一夜を共にしたい」男性像が判明
【一夜限りの恋の傾向は?】朝起きたら、知らない男が隣で…|心理テスト
浮気や略奪…アブナイ恋愛傾向がわかっちゃう心理テスト♪

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?-PR

(C) takagix / PIXTA(ピクスタ)
(C) AlikeYou / Shutterstock