恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【性的欲求不満♡心理テスト】紙に「バナナとリンゴ」を描いてみて

文・脇田尚揮 — 2017.9.7
深層心理において「バナナ」は、男性器の象徴であり、対して「リンゴ」は女性器の象徴であるとされます。そのため、その2つのフルーツをどのように描くかによって、あなたが今、欲求不満状態にあるかどうかが分かるのです。判断のポイントとして、“大きさ”と“数”に注目してみて下さい。複数当てはまる場合は、あわせて診断結果を見てみましょう。

【診断】

あまり深く考えず、紙にバナナとリンゴを描いてみて下さい。あなたの思うがまま、好きなように描きましょう。

描けましたか? それでは、さっそく結果を見てみましょう!

【結果:「あなたの欲求不満度」】

■バナナをリンゴより大きく描いたあなた…大きければ大きいほど男性を求めている
バナナをリンゴより大きく描いたあなたは、男性を強く求めていると言えます。

バナナが大きければ大きいほど、性的渇望状態にあり“欲求不満”と言えるでしょう。父親のような包容力のある男性を求めており、守られたい!寂しい!と思っているのかも。

バナナとリンゴが同じくらいの大きさの場合は、今の状態に満足しており、欲求不満度は低めだと言えます。

■リンゴをバナナより大きく描いたあなた…大きければ大きいほど満たされている
リンゴをバナナより大きく描いたあなたは、性的に満たされており欲求不満ではないでしょう。

リンゴが大きければ大きいほど満足感は高く、幸福感で包まれているでしょう。ただし、バナナもそこそこ大きい場合は、理性で自分の欲求を抑えていると言えます。

また、バナナもリンゴも小さく描いている場合(紙の1/4以下)は、ほんの少しの愛情で満足できる慎ましい性格の人と言えます。

■バナナの数がリンゴよりも多いあなた…本数が多いほど浮気願望が強い
描いたバナナの数がリンゴの数より多いあなたは、ひとりの男性では満足できないタイプ。もし今、付き合っている彼がいたとしたら、浮気願望がムクムク膨らんできているのかもしれません。

向上心に満ち、なかなか現状に満足できないため、その分欲求不満度は高めと言えます。また、バナナもリンゴも2個以上で等しい数の場合は、博愛主義で誰とでも仲良くできるタイプです。

■リンゴの数がバナナよりも多いあなた…数が多いほど潜在的な性欲が強い
リンゴの数がバナナの数より多いあなたは、自覚はないかもしれませんが、性欲がかなり強いタイプ。

一見清楚に見えますが、ひとりエッチをしていたり、ベッドの上では激しく乱れていたりするかもしれません。その分、彼とのエッチが淡白だと不満が募っていく恐れが。

また、バナナとリンゴを1つずつ描いたあなたは、一途な性格で彼一筋と言えるでしょう。

いかがでしたか? 絵はその人の“心象風景”を映し出すとも言われ、心理状態を把握するのに使われます。

もしもあなたが今、欲求不満だとしたらなるべく早く解消することをオススメします。ストレスは自分が感じる以上に蓄積しているものです。上手に付き合っていきましょう。


【心理テストで恋愛傾向をチェック♡】
【オトナの心理テスト】あなたが「一夜を共にしたい」男性像が判明
【一夜限りの恋の傾向は?】朝起きたら、知らない男が隣で…|心理テスト
浮気や略奪…アブナイ恋愛傾向がわかっちゃう心理テスト♪

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?-PR

(C) Gribanessa / PIXTA(ピクスタ)
(C) Sofia Zhuravetc / Shutterstock