恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

マザコンなの…!? 彼に母親から届いていた「ドン引きLINE」2つ

文・塚田牧夫 — 2017.8.13
マザコン男子は嫌いですか? 「絶対に嫌ッ!」という女子は多いかと思いますが、男はみんな少なからず“マザコン気質”はあるもの。とくに嫁、姑問題になると、基本は嫁の味方するような男子でも、実の母の人格を否定されるような悪口を言われると、それは自分の存在も否定されるようなものですから、「オマエそれはないだろ?」と、軽くでも母側の味方についてしまうことがありますから、感情的になっている女性側は、「この人、マザコン!」とそれだけで思ってしまうのです。「そんなことしない」と思っているあなたも、注意が必要です。まあそのレベルは誰しもあるよ……ということを覚えておいていただき、今回は、「ちょっとそれはマザコンだよ」というレベルのエピソードをご紹介しましょう。“彼ママが彼に送ってた「ドン引きLINE」”を覗いちゃった女子たちに、お話を聞きました。

マコちゃん、今日7チャンでボクシングやるよ!

「彼氏がボクシングとか格闘技が大好きで、私は痛そうだから絶対に嫌なんだけど、彼のお母さんも大好きみたいで……。

この前、お母さんからLINEがきていて、ちょっと見ちゃったら、“マコちゃん、今日7チャンでボクシングやるよ!”とか入ってて、ちょっとゾワッとしちゃいました。

テレビのリマインドとか、本当に小さい子供とママって感じじゃないですか? それに7チャンって……(苦笑)。テレビを番号で呼ぶのって、古い気もしちゃって。あれ、なんで悪口になっちゃうんだろう。止まらない(苦笑)。だいたい、番号で言われても、地方から出てきた私には、あまりピンとこないし。

なんか、ボクシングの選手の名前とか、そういう話になると、全然わからなくて蚊帳の外なんだけど、そういう、“私には入っていけない話”をお母さんとしているとき、本当に嫌。このマザコン!って思う。7チャンとかも嫌!」レナ(仮名)/26歳

あなた、髪型変よw

「彼が髪型を変えたんです。私、モッズが好きなんで、マッシュルームカットみたいにしてくれました。

“かっこいいー!”って褒めてたんだけど、彼が彼ママからきたLINEを見せてくれて……。

そこには、“あなた、髪型似合ってないわよw ゲスみたいな髪型ね!”と書いてありました。似合ってないって、なんか、すごくショック……。彼が傷ついて“変えようかな”と言いだしたのも、すごくショック。

彼ママだから、なんか“ビートルズみたい”とか言ってるんだったら、私、ビートルズさん大好きだし、全然いいんですけど……。ふかわりょうさんでもいいんですけど。

なにも、ゲスさんを出さなくても……と思いました。たしかに、最近露出多いですよね。彼ママ世代って、テレビいっぱい観てるんですね」ミサ(仮名)/25歳

彼ママが彼に送っていたドン引きLINEエピソードをご紹介しました。

親からすれば子はいくつになっても子。構ってしまう気持ちもわかりますが、彼女からすると心中複雑ですよね。


【その他のLINE記事もチェック!】


【彼女じゃなくて母親に…!?】男子赤面「LINE誤爆体験談」2つ

【男子戦慄!】人妻同士の「旦那ディスりLINE」覗いてみた
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選



【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored


(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) Gemenacom / Shutterstock