恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【大号泣しました…】男が元カノを「猛烈に恋しくなる」瞬間2つ

文・塚田牧夫 — 2017.7.30
男子って元カノのことが本当に大好きですよね。「俺は元カノとかぜんぜん。まったくだから!」なんて言っている男子でも、「どんな子だったの?」とか聞けば、嬉々として普段の3倍くらい饒舌に語り出します……。普段は沈静化していても、なにかの拍子に熱がよみがえる。そう、男子の元カノへの思いは、まるで休火山のようなもの! では、どういったタイミングで、その想いは大噴火を起こすのでしょうか? 今回は“男が元カノのことを猛烈に恋しくなる瞬間”をご紹介します。

思い出の曲を聴いたとき

「会社の飲みの二次会でカラオケに行ったら、元カノと付き合ってたときに流行っていた曲を女子が歌っていた。元カノのほうが上手かったけど。

酒に酔っていたのもあり、歌詞や曲の悲しさ・切なさもあり、思い出してひとり涙ぐんでしまった。

そして、心のなかで元カノに捧げるつもりで、当時彼女が大好きだったチェッカーズの『涙のリクエスト』を入れたんだけど、すでに10曲くらいたまっていて、時間ぎりぎりで歌えなかった。

しょうがないから、帰りYouTubeでひとり聴きながら、当時マジェスティでかけてノリノリでふたり歌いながら湘南を走ったのを思い出し、ベスパでも買おうかなと思った」マコト(仮名)/34歳

思い出の酒

「Gunosy読んでいたら、イギリス産の『ボンベイ・サファイア』が回収された……というニュースがあった。

表記の2倍のアルコール度数になってしまっていた、とのことだったんだけど……『ボンベイ・サファイア』は元カノが大好きだったジン。俺はウォッカのほうが好きだから、最近飲んでなかったんだけど、久しぶりに買って飲んでみたんだよね。ボトルで。

そしたら、酔っちゃうわ、思い出しちゃうわで、ひとりで部屋で泥酔して、大号泣。会うつもりはなかったけど、当時元カノと一緒に暮らしていた街までひとりでふらっと行ってしまったよ。そこにはもう住んでいなかったんだけどさ。

そして泣きながら、いつも歩いた道を歩いた。ボンベイ・サファイア片手にね。通報されるよね(苦笑)。そのとき、今カノのことは1ミリも考えられなかったな。嫌いになったから、別れるとか、そういうつもりはないけど。元カノへの想いと、現在もっている愛情は、また違うものだよね」ヨーキ(仮名)/31歳

男が元カノのことを猛烈に恋しくなった瞬間のエピソードを2つご紹介しました。

やはり、なにかトリガーがあるようですね。もし彼女とのことを思い出しているようだったら、あなたがもっと強烈な思い出で埋めてあげるといいでしょう。もっと上手に歌ってやるとか、『タンカレー』のほうが美味しいと言ってやるとかね。


【男って怖い!本音をもっと知る】
【1回目のデートでさよなら!?】男が一瞬でNG判定する「女の発言」3選
「俺もこんなに気持ちいいの初めて…」男が女につくウソ3つ
【こういうキスされてる…?】「本命彼女」と「遊びの女」へのキスの違い


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored


(C) Kuznechik / Shutterstock
(C) Photographee.eu / Shutterstock