恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【衝撃!男の恋愛人相学】顔から「恋人向きor旦那向き」が分かる!?

文・脇田尚揮 — 2017.7.24
“顔には、その人の生き様が表れる”と言われていますが、まさにその通り。顔というのはその人を表すものなのです。顔というのは生まれ持ったものですが、生活環境によって日々変化していくものでもあります。そこで、今回は男子の人相から、“恋人向き”なのか“旦那向き”なのかの見極め方をご紹介いたします。

■大きな目の男子:恋人にするなら理想的

shutterstock_394069093

大きく輝いている目の持ち主は、感受性豊かで、表現力がある社交家だと言えます。そんな彼との、お付き合いはとても楽しいでしょう。

ただ、変化を好む性格であるため、やや短気で飽きっぽい一面も。結婚には不向きかもしれません。

ただ、センスが良くセックスが上手な傾向があるので、一度関係をもつと離れられない恐れが。逆に小さい目の男子は、面白みに欠けるかもしれませんが、結婚には適しているでしょう。

■鼻の横の太いシワ:人生経験豊富で結婚相手向き

小鼻の両脇から口元にかけて二本の太くて長いシワ、いわゆる“ほうれい線”がクッキリ刻まれている男子は結婚に向いていると言えます。

このほうれい線は社会運と密接な繋がりがあり、ほうれい線が深く刻まれている顔の持ち主には、地に足をつけて生活する性格の人が多いとされています。やや老けた顔つきにはなりますが、責任感があるため問題が起こったときに適切な対処をしてくれるでしょう。

若い頃に苦労をしてきた、人生経験豊富で安定感のあるタイプです。

■大きな口の男子:生活力があるため結婚相手として理想的!

口の大きさは、生活力を表すと言われています。男性で言えば横幅が6センチ、あるいは黒目の内側よりも外側に唇の端が出ていると、大きな口だと言えます。

口が広くて大きければ、基本的にワイルドでバイタリティに溢れる性格でしょう。ややズボラなところもありますが、生活には困らない相手です。

口が小さいとやや小心者で自己保身に走ってしまう傾向が。シャイで可愛い性格なので恋人としては面白いですが、結婚には不向きかも。

■薄い眉の男子:恋人どまり!?

眉は家庭運や家族との繋がりを示すパーツ。そのため、薄くて細い眉の持ち主は、冷淡でいざという時に逃げ腰になりがち。

やたらと眉を薄くしたり、整えている男子には要注意。結婚相手としては避けた方が無難でしょう。

一方で、濃くてしっかりした眉の男子は、女性を守る気概のあるタイプ。ボサボサ眉の持ち主は、男尊女卑の傾向が強いと言われていますが、整った眉であればパートナーとして適任でしょう。

ただし、キレキレ眉の男子は女性を騙す傾向があるので避けて。

人相だけでなく骨相や手相など、“相”にも色々ありますが、人相は顔を見ただけで分かるその手軽さが魅力的。

恋人としては良いんだけど、旦那にするのはちょっと……という相手と付き合い続けるのはリスクが高いですよね。今の彼との関係を続けるか、それとも他の男子を探すのか、参考にしてみて下さいね。


【合わせてこちらもチェック…!】
【生々しくてちょっと…】不倫関係男女の「LINE覗き見」3連発


【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選


【衝撃!恋愛人相学】顔から分かる「Hが上手な人」の特徴4つ




【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored


(C) puhhha / Shutterstock
(C) Milos Vucicevico / Shutterstock
(C) LDprod / Shutterstock
(C) BlueSkyImage / Shutterstock
(C) sanneberg / Shutterstock