恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【あぁん…マウスを!?】会社で「女子がドキッ」とする男の仕草3つ

文・塚田牧夫 — 2017.7.1
職場で仕事中にも関わらず、周囲の男子にドキッとしてしまったことはありますか? とくにそれがどうしようもない同僚とか部下だと、「わ、わたしとしたことが…っ!」と悔しい気持ちもしますよね。普段はカッコ悪いのに、仕事中の男子から、無意識に放たれるセクシービーム。今回は、職場セクシーにメロっときちゃった女子たちに話を聞きました。

マウスをもつ大きな手 

「私の手が薬指6号、ピンキー1号とちっちゃいからでしょうか……。アダルトグッズの見過ぎでしょうか……。

なんかマウスをもっている隣の男子の大きな手にムラァーっときちゃって。一瞬でおさまったんですけどね。

次の夜、ひとりでベッドで悶々としているとき、またマウスとその手が脳裏に浮かんできて……。思わず手でわたわたと追い払いましたけどね。ひとり暮らしだから、まったく虚しい瞬間でしたよ」ナナ(仮名)/26歳

腕まくりして考える感じ

そらい

「後輩男子が、“半袖のYシャツほどダサいものってないッス”とか言って、クールビズだと言っているのに、いつも長袖。“タイなしの長袖Yシャツのほうがダサいよ”と教えてあげるんですけど、頑固に長袖。

次の日はネクタイ着用、ジャケットなし。もう話しかけるのめんどくさいからいいや……そう思うくらい異性としてはどーでもいい存在だったのですが。

やや! なにやら雑に腕まくりした袖からのぞく細っーい腕がセクシーじゃね? 思わず目をゴシゴシして二度見しちゃったけど、次に思ったのが、“あれ……じつは横顔、かっこいい?”。私、どうも仕事のストレスで疲れているんですかね。癒やしが必要なのかなと思っちゃいました」マホ(仮名)/26歳

資料をバン!バン!机をバーン!

はにー

「1個上の先輩が、月曜定例の長い長~い会社の会議で、興奮して資料をバンバン叩き出しました。“だから! これじゃあダメなんですよ! そもそも!”バンバン! “結局、数字出してないってことが見えてるじゃないですか! 誤魔化す口実ばかり話し合ってても、埒が開かないでしょう!”机を手のひらでバーン!

……明らかに笑いをかみ殺している隣の女子たち。でも私、なんかセクシーだと思っちゃったんですよね。ドキドキした!」ユミ(仮名)/26歳

会社で女子がドキッとしちゃった男の仕草を3つご紹介しました。

ドキドキって、どこにあるか分からないもの。

仕事中とはいえ、なぜか男を感じちゃった今回の女子たち、毎日の愛が足りていないというわけではない……はず!?


【男って怖い!本音を知る】
【1回目のデートでさよなら!?】男が一瞬でNG判定する「女の発言」3選
「俺もこんなに気持ちいいの初めて…」男が女につくウソ3つ
【こういうキスされてる…?】「本命彼女」と「遊びの女」へのキスの違い

高橋愛さんおすすめの映画は『美女と野獣』とやっぱりアレ!