恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【警告:危険な夢】ヘビに巻き付かれる夢は性的不満が…!?

文・脇田尚揮 — 2017.7.4
夢に動物が出てくることはありますか? 犬や猫などは身近な存在ということで、「結構、頻繁に出てくるよ」という方も多いでしょう。 動物の夢は、吉夢であることが多いのですが、中には警告の意味合いをもつ凶夢もあります。そこで今回は、いくつか動物をピックアップし、その夢の意味を解説いたします。

■犬の夢…周囲の人間関係を意味する

犬は昔から人間の“良い友達”でした。そのことから、“犬の夢”は忠誠心や友情を表すと考えられています。

犬と戯れる夢や、犬が地面を掘る夢は、周囲の人間関係が良好であるサイン。思いがけない援助者の出現を暗示しています。

ただし、犬に吠えられたり噛まれたりする夢は、友人から非難・攻撃されたり、裏切りに遭ったりするサインかも……。

犬と自分がどのように接していたかに注目しましょう。

■イルカの夢…幸運が舞い込んでくる予感

イルカの夢をみたら喜びましょう! 幸運があなたに舞い込んでくる素晴らしい暗示です。

特に難題を抱えているときに、この夢を見ると問題が解決してホッと一息つくことができるでしょう。イルカと一緒に泳ぐ夢は、理想的な異性の出現の予感があり、イルカに乗る夢は素敵な異性との結婚を告げる吉夢。

イルカの夢の場合はどういった内容でも幸運を意味するでしょう。

■鳥の夢…吉凶二つの意味を見極める

shutterstock_314473400

鳥の夢は、その鳥が生き生きと羽ばたいているか、死んでいるかによって全く意味が異なります。

大空を飛んでいる夢の場合は、自由な心や創造力、そして希望を意味します。恋愛面や金銭面で幸せな出来事が起こるでしょう。

しかし、鳥の死骸が夢に出てきたら危険信号。日常生活に疲れ、自由な発想をする心のゆとりをなくしている暗示です。早めにストレス発散するよう心がけて。

■ヘビの夢…捕まえる夢は仕事の成功を意味する!

ヘビは霊的な動物として崇められ、同時に忌み嫌われてきました。そのため、吉凶二つの意味が存在します。

夢に現れたヘビの状態やあなたが置かれていた状況を思い出しましょう。

ヘビに噛まれたり巻きつかれたりする夢は、健康運の低下や性的な欲求不満を意味しています。一方で、ヘビを捕まえたり殺したりする夢は、仕事面や経済面での成功を暗示しています。また、白ヘビの夢は大幸運の暗示です。ヘビの色にも注目してみましょう。

夢占いにおいて大事なのは、“夢全体の印象”です。

同じ夢でも、印象によって吉凶が異なります。一般的に明るい印象や温かい印象は吉夢、反対に暗い印象や重苦しい印象は凶夢だとされます。

夢のメッセージを正確に受け取るために、全体感にも意識を向けてみて下さいね。


【合わせてこちらもチェック…!】


【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選
【衝撃!恋愛人相学】顔から分かる「Hが上手な人」の特徴4つ
【恋愛人相学♡】顔から分かる「素敵な恋」到来の兆し4つ!



【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored


(C) Nina Buday / Shutterstock
(C) bezikus / Shutterstock
(C) Volodymyr Tverdokhlib / Shutterstock
(C) Mark_KA / Shutterstock
(C) mnowicki / Shutterstock