恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【5分に1回アレを…!?】初デートで有効な「ボディタッチ」2選

文・塚田牧夫 — 2017.6.27
恋愛テクニックとして、とても有効だと言われるボディタッチ。たしかに効くには効きますが、あまりやりすぎるとエロっぽい感じになっちゃうし、ましてや初デートなんかでは、貞節を疑われてドン引きされてしまう可能性も……。うーん、さじ加減がむずかすぃー! ってことで今回は“初デートで有効なボディタッチ”をご紹介します。小さじ3杯くらいでどうぞ。

手が繋がりそう…

初デートで最初に意識するのが“手繋ぎ”。恋人として意識していなければ、できない行為。友達と恋人のボーダーライン。最初の一歩はキス?と思いきや、その前にある大きなファーストタッチが“手繋ぎ”。

よく友達がデートしたとき、「キスした?」「しなかった……」のあとに「じゃあ、手は繋いだ!?」と聞きますよね。

この“手繋ぎ”ですが、もちろん相手の男子も意識していることは間違いなし。ふたりで並んで歩いていると、繋ごうかな……まだかな……と逡巡するのです。

そこで有効なのが、手をガシッと繋がれてしまう前に、歩きながら、自分の手の甲を、相手の手の甲に、なんとなーくちょっとだけタッチ。

これを微妙な感覚……そうですね5分に1回くらいでいいんじゃないでしょうか、で繰り返してみましょう。

より一層、「手を繋ぎそう」「繋いでもよさそうだな」「繋いで欲しいのかな?」といろいろ想像させ、実際に繋がったときのドキドキ感を倍増させること間違いなし。

わざとらしくではなく、自然と触れちゃう感じが良いので、恥ずかしくなくできますね。

後ろから「わっ!」

デートというものはバランスが大事です。セクシーなドキドキ感とハッピーなワクワク感。

先ほどご紹介した、“手繋ぎ前タッチ”が前者ならば、この“後ろから「わっ!」”は後者。「こんな子が彼女だったらいいなー」「こんなデートがしたいなー」という乙女っぽい(?)気持ちは男子だってもっていますので、それを存分に与えてあげます。

やり方は簡単。トイレなどから戻ってきたとき、「まだかなー」とスマホでもいじりながらぼんやり立っている彼の背後からソロリソロリと近づいて、「わっ!」と言いながら背中を押す。いやらしさはまったくなく、イタズラ心が可愛いタッチですね。

押す以外にも、背後から相手の両肩を掴み、「わっ!」で揺らす……という方法もあります。こちらのほうが大人っぽい(?)感じですね。後ろからドーン!と押すのと比べて。

自分のキャラに合わせて、使い分けるといいでしょう。

初デートで有効なボディタッチをご紹介しました。

BARでしっぽりとしたときに、太ももあたりに手を置く……などは2回目3回目デートのときまでにとっておきましょう。そう考えると初デートのデートコースも大事になってきますよね。本気で狙う相手ができたら、いろいろと戦略を立てて、頑張ってください。


【恋のテクニックをもっとお勉強しましょう…♡】
【みんなの恋の必勝法♡】片想い中のカレを振り向かせるLINEテクニック3つ
【一瞬で!】オトコが女性に心を掴まれる胸キュン一言、3選。
【清純さを演出…!?】男が「とろけるキス」テクニック2つ
(C) EpicStockMedia / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock