恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【アレする回数が多い!?】男が「本当に好きな女」にだけとる行動3つ

文・塚田牧夫 — 2017.6.26
「男子って本当、単純」とは思うものの、一度こちらが惚れてしまうと、「一体、なにを考えているのかしら……?」と一気に分かりにくくなってしまうことってありますよね。“好き避け”という言葉もありますが、男子が“本当に好き”になったとき、いったいその相手に対して、どんな行動をとるのでしょうか? 女子にはなかなか分からない、そのときの行動をご紹介します。

近寄らない

“本当の恋”に落ちることを恐れる男子は多いもの。とくに相手が、仕事の関係者などだったら、なおさら。こんなとき、男子は自然と、好きだからこそ、なるべく近寄らないようにします。

「なんだか、妙によそよそしいな……」と感じたら、もしかしたら、あなたに対して気があるのかも!

とはいえ、気に入らなくて本当に避けている可能性もありますので、そのあたりは注意してください。

いったいどっち?というジャッジはなかなか難しいのですが、「照れているように笑ったら」脈あり、「冷めた笑いをしたら」脈なしと考えてください。

見る回数が多い

“男は視覚で恋をする”という話が、本当かどうかはさておき、男子は“好きな女子”ができると、チラチラと見る回数が圧倒的に多くなります。

もちろん、気づかれないように遠目から見ますが、人間の視界は見ている側の想像よりも広いことが多いので、気づくこともあるでしょう。

「あまり近寄ってこないけど、なんかチラチラ見てる気がする……」なんて男子がいたら、まぁ分かりやすいですが、あなたのことが好きだということはバレバレですよね。

いなくなる

飲み会や会議中など……なぜか彼が離席することが多い。これも突き詰めれば“好きな人がいるから”起きている現象だと考えることができます。

本当に好きになってしまうと、なかなか近寄らないながらも、「いつか決定的なチャンスを」と心のどこかで狙っていますから、「絶対に嫌われたくない」と思うのです。

なのでオナラをしたくなったり、汗臭くなってきたかなと思ったりしたら、席を離れてなんとかする。

男子でもここまでするくらい、恋に落ちていることはあるのですね。

女子には理解できない、男子が“本当に好きな女子”にだけとる行動を3つご紹介しました。

話を聞けば、なんとなく理解はできたのではないでしょうか? あまり近寄ってこないけどチラチラと見てきて、よく離席する男子がいたら、「私のことが好きなのかな? かわいい」とあたたかい目で見守ってあげてくださいね。



【男性心理は複雑…!アナタは愛されてる?】

【もしかして彼って私のこと好き…?】男が本気の女にだけとる態度
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【本命 or キープ!?】男子が無意識に好きな子にだけしている行動3つ


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored


(C) Voyagerix / Shutterstock
(C) racorn / Shutterstock
(C) AnnaGorbenko / Shutterstock