恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【BBQで恋GET♡】彼の視線を釘づけにするファッション&モテテク|スタイリストのファッション恋愛術 ♯35

2017.6.13
夏はアウトドアな遊びが楽しい季節。なかでも、気になる彼との距離を縮めるのに持ってこいなイベントがBBQ! 二人きりでのデートはまだ早い、微妙な間柄の距離を一気に縮めるに最適なのは、やっぱり開放的な空間で楽しめる夏イベントなのです。好きな人を交えてのBBQ計画を立てたら、モテテクニックを駆使して抜かり無く彼の隣をGETしちゃいましょう!

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 35

いつもとは違うアクティブカジュアルコーデ

イメチェン

ポイントは「いつもと違う服装」であること。普段からピシッとキレイめなキャリアルックで彼と会う機会が多い方は反対にキレイめな服装から一転、カジュアルなコーディネートでくだけた印象をつくりましょう。人間はギャップに弱い生き物なので、予想に反した良い一面を見るだけで、その相手の魅力にハマってしまうのです。

カッコいい、キレイという印象を持たれやすい方は、ラフでカジュアルなスタイルを。かわいい・親しみやすい印象の方はブラックやネイビーなどシックな色合いで大人っぽく仕上げることで普段とは違うアナタの魅力に思わずドキっとしてしまうかもしれません。

暑がって服をパタパタさせる姿にドキっ♡

BBQ2

BBQというシーンでのモテテクニックはさまざまあります。例えば率先して野菜や肉を焼いて取りわけたり、さりげないボディタッチで距離を縮めたりと……いろいろありますよね。しかし、そうした目に見えてのモテテクは “あざとい女” というレッテルを貼られる可能性があります。

あえて彼にモーションをかけるモテテクニックよりも、さりげなく近くにいてドキっとさせる仕草を用いるほうが、より自然体です。例えば、日差しが暑くなってきたから羽織ものを脱いで二の腕が見えたり、服をパタパタとあおいで鎖骨の下や、お腹がチラっと見える程度のチラリズムで控えめに。

帰りの電車or車内でパーソナルスペースを縮める

イメージ3

BBQの最中に距離を縮められなくても焦らずに! チャンスは帰り道にも残されています。むしろ、帰り道のほうが仲が縮まりやすい環境が整っているのです。BBQが始まってから中盤まではそれぞれ多少の緊張感を持っていますが、中盤以降は場の環境にも慣れて楽しさが増してくるころ。

帰るときにはほとんど話したことのない相手とも、共通の思い出が生まれることで距離を一気に縮めることができてしまうのです。普段は聞けない本音をさらっと引き出せてしまうので、勇気を出してパーソナルスペースを縮めてしまいましょう。

小さなチャンスも見逃さないで

気になる人との仲を進展させたいと思っても、すんなりうまく行くことってやっぱり、少ないですよね。距離を縮めるキッカケがなかったり、何より声をかける勇気がなかったり…。だからこそ、今の時期ならではのイベントで仲良くなるキッカケづくりを自然と生み出すことが彼との仲を進展させる大きな一歩になります。ほんの小さなチャンスも見逃さず、ご自身でチャレンジできるアプローチテクニックを活用して、この夏をもっともっと楽しく過ごしていきましょう。

【もっとファッションでモテたい♡】
【目指せインフルエンサー!】“私らしさ” が輝く♪ SNSスタイリング講座 スタイリストのファッション恋愛術 #1
【モテアラサーに♡】 やり過ぎ厳禁! 30代からのデートファッションの掟 スタイリストのファッション恋愛術 #2
【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE


(C) KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages