恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【面倒くせぇな…】男がウンザリする「構ってちゃんLINE」2選

文・塚田牧夫 — 2017.5.19
用事がないならばLINEしてはいけない……。そんなルールはありません。とくに女性から男性への連絡ならば、よほどでない限り、嫌がられることはないはず。……ですが、あまりにも“構ってちゃん”度合いが強すぎると、「マジかんべんしろよコイツ」と、一発で嫌われてしまうことも。今回は男性に一発で嫌われる構ってちゃんLINEについてご紹介します。

女子力高過ぎ系構ってLINE

「ねーねー。ローフードって、生じゃないナッツ食べてもいいのかな?」なんて、ほとんどの男性が分からなそうな、女子力高過ぎの構ってLINE……。

こういうLINEは、男子に「ウゼーな。知らねーよ」と思われてしまうケースが多いですよ。

男性は“女っぽさ”が好きな反面で、“女子力”を見せつけられると、途端にアレルギー反応を起こし、全力で拒絶する傾向があります。

これならばまだ、「病んでるなう」や「さみしー」と送るほうがマシ。

ちょっと知っている男性がいたとしても、「ローフードやってるとか、酒も飲まなそうだし、コーヒーじゃなくてハーブティー飲まされそうだし、誘うのやめよ」と思われるのが関の山。

“女子力高い話”をするときは、女性とするようにしましょう。“パーソナルカラー”とかね。

シャレにならない系構ってLINE

「また切っちゃおうかな……」「切ったらどうする?」のような、ちょっとシャレにならない系の構ってLINEは、その時は、「今行くから、どこ!?」なんて期待どおりの反応が来るケースがあるものの、実は嘘でした~ということを明かした瞬間、「この子とはちょっと付き合いきれない」と思われてしまうもの。

“病んでる系女子”が好きだぜーって男性がいたとしても、LINEで「切ろうかな……」などと騒いでしまうと、その後「今、怖い夢見たのー!」なんて可愛いLINEしたって電話したって、「それがどうしたんだよ」と軽視されてしまうでしょう。

構ってくれる確率は高いものの、一発で嫌われるリスクのほうが高いので、こういうシャレにならない系もやめておいたほうがいいですね。

男に一発で嫌われる構ってちゃんLINEをご紹介しました。

逆に言えば、これら以外「寂しいな」とか「ねー暇—?」などは、送っても嫌われるものではありません。“構ってちゃん”でもいいので、スキマ時間を利用して、なんとなく絡むことで、恋のチャンスに繋がることもありますよ。


【その他のLINE記事もチェック!】


【男子戦慄…】血の気が引いた「彼女からの恐怖LINE」2選

【鳥肌ゾワゾワ…】「勘違いキモ男」からきた恥ずかし〜いLINE2選
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選

【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR


(C) Valua Vitaly / Shutterstock
(C) Khwanchai_s / Shutterstock