恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【ちょッ…惚れるわ!】男友達をドキッとさせる「胸キュン台詞」3つ

文・塚田牧夫 — 2017.5.17
今は“男友達”っていうくくりだけど、じつは「ちょっと気になるなぁー」って相手、誰にでもひとりやふたりはいますよね。だって女の子だもん。 というわけで今回は、男友達を胸キュンさせちゃう“鉄板フレーズ”をご紹介します。もう友達じゃいられなくなっちゃうかも……!?

「一緒に来てくださいよー」

男子は女子から、“求められる”ことが大好き。すぐに「この子、俺に惚れてるのかな?」と勘違いしてしまうのです。

なので、どこかへ行かなきゃいけないおつかいがあったり、いまいち気が乗らない集まりがあったりしたら、男友達に「一緒に来てくださいよー」と甘えてみましょう。

「なんでだよ!」と笑いながらも、内心ドキドキ。とっても嬉しいはず。

“ひとりで行くのが嫌だから”という口実があれば、ちょっと冗談っぽく、“友達”を理由に誘うことができますよね。

じゃんけんに負けて、買い物に行かなきゃいけない……なんてシチュエーションでも使えますよ。

「私って、そんなに可愛くないのかな?」

誰かにフラれた……そんな本気のシチュエーションじゃなくても、じつは使えるのが、「私って、そんなに可愛くないのかな?」。

似合う服がないとか、お店で食事が出てくる順番を抜かされたとか……、軽いシチュエーションのほうが冗談っぽくていいかもしれません。

こう聞かれた男友達は、「そんなことねーよ」と思いつつ、友達としては、「可愛いと思ってたの?笑」的な冗談を言うべきだろうか……? などと、無駄に葛藤を始めます。

無難に「ある意味、可愛いんじゃない?」的な返しを結局してくるとは思いますが、この日感じたドキドキが恋に変わる日も遠くはありません! ……そんなに近くもありませんけど。

「サイズが大きくなっちゃった」

友達の友達たる所以は、相手を異性として意識していないこと。なので、意識せざるをえないセリフは、胸キュンを生み出すのに、非常に効果的。

女子からすれば、女友達に話すような感覚で言ってしまった……という説明がつく、「サイズが大きくなっちゃった」は、そういった意味でも破壊力抜群なのです。

なんのサイズって、バスト以外のなにものでもないですよね。男子が大好きな困り顔をしつつ、ちょっと持ち上げるような手つきで言えば、胸キュンどころか、ドキドキムラムラ。「俺だって男なんだぜ……」と、意識し始めるでしょう。

続けて、「太ったかなぁ?」と軽く話題をそらせば、胸キュンさせたまま、友達っぽい会話に戻る……という青春恋愛シーンを演出できますよ。

男が胸キュンする鉄板フレーズを3つご紹介しました。

狙っている人にだけ使うと友達っぽさがなくなり、あざといぶりっ子になってしまいます。四方八方に使いまくり、男友達を胸キュンさせまくってくださいね。


【恋のテクニックをもっとお勉強しましょう…♡】
【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【恥ッ…やりすぎ?】男友達を「電話でキュンとさせる」テク3選
【付き合ってください!】男子が早い段階で告白したくなる子の特徴3つ♡

【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR


(C) Vitaliy Mateha / Shutterstock
(C) Jacob Lund / Shutterstock
(C) Wallenrock / Shutterstock