恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【赤裸々男子の本音】男が「この子と付き合いたい…」と思う瞬間3つ

文・塚田牧夫 — 2017.5.13
何回かデートして、仲良しな感じだけど、一向に「付き合おうよ」と言われる気配がない……。「友達としか思われてないのかな?」「遊びなのかな?」よくない考えが、ぐるぐると頭をまわってしまう。つらい時間ですよね。そんなとき、一体どうしたら、「俺たち、付き合わない?」を引き出せるでしょうか。男子が「この子と付き合いたい……」と思う瞬間を紹介しますので、参考にしてみてください。

自分のことが好きだと確信した

「付き合おうよ」と告白することは、とても勇気がいる行為。それは仲良しであればあるほど、ハードルが高くなるものです。なぜならば、その一言で、よい関係が壊れてしまうかもしれないから……。

だからこそ、お互いになんとなーく、「好きだよ」「OKだよ」ということを、間接的に伝え合う必要があります。

手を繋いだり、手を繋がれたらギュッと握り返してニコッとしたり、明らかにカップルしか行かない場所に、一緒に行きたがったり……。

そうした積み重ねがあって、「この子は俺を好きにちがいない!」と気づいた瞬間、安心した気持ちで「この子と付き合いたいな」と思うことができるのです。

明らかに飛び抜けた長所がある

男子にとって、“彼女にする”というのは、かなりハードルが高いこと。まわりから、「へー、あの子を選んだんだ」とジロジロ見られる気がしますからね。

実際は、友達の彼女の容姿など、それほど気にしないものですが……。

なので、デートしたときに、明らかに他の男子に自慢できそうな、飛び抜けた長所があることが発覚したら、その瞬間、「付き合いたいな」と思えるでしょう。

たとえば、思いのほか巨乳だったり、ウエストが細かったり。ほかにも職業がCAだった……なんていうのもアリかもしれません。

なんとも嫌らしい話ですが、“付き合う”となると、“エッチする”よりも、男子は人の目を気にするものなのです。

逆に“エッチする”だけだったら、「俺はアレでもいける!」という元気自慢ができるので、ハードルは一気に低くなる傾向もあります。

友達が「可愛い」と言っていた

まわりの目を気にするので、自分では気がつかなくても、友達から、「なに! 超可愛いんだけど!」などと褒められたら、その瞬間、「この子と付き合っちゃおうかなー」が発動するケースもあります。おかしな話ですが……。

なので、彼にLINEで送る自分の写真、Facebookの写真、プロフ……。

見られる可能性があるものは、できるだけ! 最大限に! 可愛いものを使用することをおすすめします。イマイチなのは、いますぐ削除しましょう。

男が「この子と付き合いたい」と思う瞬間を3つご紹介しました。

なんとも不思議な男子の“人の目を気にする”事情が分かりますね。“相手のことを好き”だと気づかせつつ、最大限に可愛い部分をアピールするようにしてくださいね。


【男子の本音をもっと覗いてみるっ♡】
【男の本音】アソコに脂肪がついていると…「ぽっちゃりとデブの境界線」
【男の本音】女子からきたら「可愛いなぁ」と思う胸キュンLINE3選
「女は顔じゃない」は嘘だった…!すがすがしい男の本音3つ

【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR


(C) Versta / Shutterstock
(C) MediaGroup_BestForYou / Shutterstock
(C) RInaKos / Shutterstock