恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【話題のサービスを体験♡】資生堂の名アーティストが ”私だけ” のメイクを提案!

文・大原絵理香 — 2017.5.19
資生堂のラインのひとつ「PLAYLIST」のサービスに、所属アーティストがひとりひとりの顔立ちに合わせて、「あなただけのメーキャッププラン」を作成してくれる「ARTIST KIT」というものがあります。しかも、プランとともに、その提案してくれたキットが自宅に届き、実際に試せるというので驚き。 ここ数年、ずっと同じメイクで、ちょっとマンネリを感じていたわたしは、このサービスを利用してみることにしました。

申し込みはwebサイト「ARTIST KIT」から!

それでは、アーティストキットを申し込みます。ちなみにアーティストキットは2000円。普通、アーティストにメークアドバイスをもらおうとすると、もっと高いですし、さらに、資生堂で活躍中のアーティストから直接アドバイスをもらえると考えると、かなりお得ではないでしょうか。しかもメーキャップキット付きだし!

1

1.好みのアーティストを選ぶ

まずは、アドバイスが欲しいアーティストの方を選びます。プロフィールや作品を見て、自分のなりたい像、好みのイメージなどにぴったり合う人を選びましょう。わたしは、今までずっと甘めなメイクが多かったのですが、今回はモードに挑戦したいな、と思って岡元美也子さんで申し込みをしました。

岡元さんは、NY在住で、まさにメイクの最先端を作り出している「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」。たまたま見た、岡元さんのLOOK MOVIE(コチラ)がとってもモードなのに辛すぎず、ひと目惚れしてしまったのです。この動画では、イエローリップを使っているのですが、新しくてめちゃくちゃかわいい!

ちなみに、その日に対応可能なアーティストの方の数は限られており、そもそも希望のアーティストの方が受け付けていない日や、上限に達してしまって終了してしまう日などもあるので、どうしてもこの人にアドバイスがもらいたい!という場合は、長期戦覚悟かも…!

2
3


2.顔写真をアップロード

その後は、自分の写真をアップロードしていきます。ちょっと恥ずかしいけれど、アプリでの加工や、上目遣いはNG。水平にナチュラルメークで撮影をしましょう。また、前髪を上げておくと、眉のアドバイスまでもらえるので、オススメです。

4

3.希望のイメージやメイクなどの質問に答える

次に、いよいよ、仕上げたいメイクのイメージや、知りたいメイクのポイントを答えていきます。ここで、自分の思いの丈をこれでもか!と伝えていきましょう!

わたしは、「仕上げたいメイクのイメージ(印象)は?」を「モードなスタイルに憧れがありますが、完全なモードは似合わないと思う(ブラックよりもブラウン)ので、すこしガーリーさも混ぜて欲しいです」と、「知りたいメイクのポイントは?」を「ベースメイクが苦手なので基本的にアイメイクのみなのですが、ここ一年くらいで、昔と同じメイクをしても、突然薄くなったように感じるようになりました。しっかりメイクをしているようなアイメイク、そしてそれがかわいいよりのモードメイクだと嬉しいです」と回答。本気の悩み相談になっています。

5

終わったら、発送先や発送日時、支払い情報などを入力してきて無事、注文完了。あとは到着を楽しみに待ちます。

6

メールでアドバイスを受け取り、自宅にキットも到着!

アドバイスがWeb上で届くと、すぐにキットも自宅に届きました。思ったよりも早くて、コスメ熱が下がる前に来るのがうれしい。しかも、キットの中身が豪華でびっくり。なんと10アイテムも入っていました! こんなに至れり尽くせりでいいのかな?

7
8


新メイクにチャレンジ!

アドバイスをもとに、さっそく新しいメイクに挑戦していきます。

9

私のアイシャドウは……?

アイシャドウ

驚いたのは、眉が細めというアドバイス。自分ではむしろ太いかなと思っていたので、これは発見でした。また、アイシャドウは普段自分だとピンクやブラウンを選びがちだったのですが、岡本さんが選んでくれたのは、ベージュとレッドブラウン。これだけでも、だいぶ印象が変わりそうです。「PLAYLIST」のアイシャドウは、めずらしい液状タイプ。粉よりもしっかりとついてくれて、伸ばしかたによって、薄めも濃いめも簡単に調整がきくのが、とっても良かったです。

チークはクリームタイプ

チーク

チークは、オレンジ色。つい濃いめになってしまって苦手なクリームタイプでしたが、岡元さんのコメントの通り、とってもサラッとしたチークは、スムーズに伸ばせて、濃くなりすぎずうまくのせることができました。

リップは重ねづけ!

リップ

最後はリップ。普段リップをしっかりと塗ることはなかったのですが、マットとグロッシーの重ねづけに挑戦。今回は、オススメの2色使いでしたが、よりモードになるためには単色使いもオススメだったので、いろいろ試してみたいと思います!

なりたいモードメイクが完成!

18516178_996943253773868_1157295581_n

久しぶりのメイクチェンジは、とても新鮮で、メイクってこんなに楽しかったっけ、と初めてしたときのような気持ちを思い出せました。

この「ARTIST KIT」、季節やライフスタイルが変わるタイミングや、結婚式や発表会などの大切なイベントごとのタイミングなどにうまく使うと、きっと新しい自分に出会えると思います! わたしのように、ちょっとメークに迷子になってしまった方も、ぜひ試してみてくださいね。

Information

PLAYLIST
http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tr782

PLAYLIST アーティストキット
 http://www.shiseido.co.jp/playlist/program/?rt_pr=tr782

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト
 http://hma.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr782


【あわせて読みたい超絶人気記事♪】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【○○って誰だよ…?】破局寸前!「LINE誤爆エピソード」2選
【1か月ラブホ生活 in東京】リアルカップルの移動する同棲!#1
【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR