恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【やべぇ、好きすぎて…】男が送りがちな「脈ありLINE」3選

文・上岡史奈 — 2017.5.12
気になる男性とのLINEってテンション上がりますよね。彼からLINEが来るたびにドキドキしてしまうという女性も多いのではないでしょうか。でも、やり取りはしてるのに、なかなか肝心のデートに誘われない……としたら、もしかして彼からの好意を見逃してしまっているのでは? 男性が気になる子にしか送らないLINEについて男性に生の意見を聞いてみました。

スタンプつきメッセージ

「普段はチャラチャラしてると思われたくないので、顔文字やスタンプは使わないのですが、好きな子には気に入って欲しくてスタンプ使っちゃいますね」(30歳/研究職)

「会話のきっかけにしたくて、気になる子が使ってるのと同じ有料スタンプや、その子が好きそうなスタンプを何個か買っちゃったことがあります」(24歳/オフィス機器メーカー勤務)

普段、使い慣れていない感じの男性が絵文字やスタンプを送ってきたら、それはかなり「好き」のサインだと思っても良いのかも?

「私も行きたい」と言ってくれそうなネタ

「接待で行って美味しかったお店や、その子が喜びそうなお店は写真付きで『ここ美味しかった』などとLINEで送って様子をみています。『そこ行ってみたい』と言われることを期待して。」(25歳/アニメ制作会社勤務)

「『一緒に行きたい』と言ってくれることを期待して、気になる子の家の近くにオープンした商業施設のニュースのリンクを送って『こんなのができるんだね』と遠回しに誘ったことがあります。そのときは彼女から誘いの一言が来なくて失敗しましたが……」(29歳/銀行員)

男性がやたら自分の報告や情報を送ってくる場合は、どうも脈ありの可能性が高そうですね。

「誘って断られたらどうしよう」という気持ちが強く、女性からの誘いの一言を期待しているようです。ハッキリ誘ってよ、と言いたくもなりますが、彼の仕掛けに気付いてのってあげるのも優しさではないでしょうか。

やたら質問を…

「気になる子には『週末何してるの?』『いつもどの辺で遊んでるの?』などつい聞いてしまいます。大概は聞くだけでそれ以上誘えないのですが……」(23歳/大学生)

「詮索し過ぎると嫌われるかも、と思いつつも好きな子のことは気になるので、いろいろ質問したくなってしまいますね」(26歳/公務員)

彼があれこれ質問してくる割に誘ってこないのは、好きすぎて踏み込めないのかも!?

頻繁にLINEが来ていろいろ聞かれる状況なら、こちらから誘ったらすごい勢いで食いついてきてくれる可能性が高いといえるでしょう。

そのまま放っておくと、お互い誘えないままタイミングを逃してしまうかもしれないので、さりげなくデートの話を振ってみては?


【その他のLINE記事もチェック!】


【男子戦慄…】血の気が引いた「彼女からの恐怖LINE」2選

【鳥肌ゾワゾワ…】「勘違いキモ男」からきた恥ずかし〜いLINE2選
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選

【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR


(C) Twin Design / Shutterstock
(C) Elena Sikorskaya / Shutterstock
(C) Vasin Lee / Shutterstock