恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【やだ…赤裸々ね!】男が「引いたキス・キュンとしたキス」4選

文・上岡史奈 — 2017.5.4
エッチよりキスのほうが好き、という女性は多いのではないでしょうか。愛情をたっぷり感じられるキスをされたら幸せを感じますよね。カップルにとっては、欠かせないコミュニケーションですが、知らぬ間に彼が引くキスをしてしまっているかもしれません……。そこで今回は、20代~30代の男性に“引いたキス”、“キュンとしたキス”について聞いてみました。

■引いたキス

人前でのキス

「ご飯を食べているとき、ほろ酔いでテンションの高くなった彼女がいきなりキスしてきたんです。お店の人や他のお客さんから、冷たい目で見られているのが気になるし、さすがに引きました」(25歳/製紙メーカー勤務)

「あまり外で手を繋いだりイチャイチャしたりするのは好きじゃないので、外で彼女からキスをせがまれると正直ちょっと鬱陶しいなと思ってしまいます」(29歳/ゲーム業界勤務)

彼女からキスしてきてくれるのは嬉しいけれど、時と場合による……というのが本音のようです。お酒に酔った勢いで、“キス魔”になると思われると、信用も下がってしまうので要注意ですね。

食事の臭いが気になるキス

「女子会後、彼女が酔っ払って帰ってきて、キスしてきたのですが、とにかくニンニク臭くて……。聞いたら焼肉を食べてきたとのことだったのですが、ニンニクの臭いがキツイのはさすがに辛かったです」(30歳/マスコミ関係)

一緒にニンニクを食べたりお酒を飲んだりしたのであればあまり気になりませんが、自分だけ臭いのキツいものを摂取したあとのキスは要注意ですね。臭いは自分は気付かない場合も多いので注意が必要です。

■キュンとしたキス

キス後の態度が可愛い

「キスのあと、目を合わせられなくて恥ずかしそうにしている姿やシーツに隠れる姿を見るとキュンキュンします」(25歳/IT関係)

「こちらからキスしたあとに、嬉しそうに『好き』って言ってくれる子は最高です」(30歳/自動車関連会社勤務)

大事なのは“恥じらい”。慣れた感じであしらわれるよりも、あまりキスに慣れていないような態度のほうが男性は嬉しく感じるようです。

何歳になっても初めてキスをしたかのように振る舞うくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

女性からおねだり

「デートの別れ際に恥ずかしそうに『チューして』と言われると可愛すぎて帰したくなくなりますね」(24歳/研究職)

「軽くキスをしたとき、『もっと……』と追加でキスのおねだりをされるとキュンとしちゃいます」(22歳/大学生)

ポイントは“甘えてくれること”だそう。普段あまり自分からキスをせがんでこないタイプの女性がするほど効果があるそうですよ。

いつも彼からされるのを待っているなら、たまには自分から迫ってみては?


【キスについてもっと読む…♡】
ニオイを嗅ぐ…!? 「ラブ全盛期にしかやらない」男のキス前しぐさ3選
【立てなくなっちゃう…】男の心をつかんで離さない「キス後の言葉」3選
【彼女に…やられた!】男がとろけた「キステクニック」体験談3つ
(C) vgstudio / Shutterstock
(C) puhhha / Shutterstock
(C) Poprugin Aleksey / Shutterstock
(C) Nina Buday / Shutterstock