恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【キス…しないの!?】女が気づかない「男の脈なしサイン」2つ

文・塚田牧夫 — 2017.5.8
気になる人から、「あいつ、マジでしつっけーよ…」なんて思われていたら悲しいですよね。「とっくにNOと言っているんですけど!」とじつは嫌がられていることほど、恥ずかしいものはありません。でも、男子と女子って表現の仕方が違うので、分かりづらいこともあります。そこで今回は、“女が気づかない男からの脈なしサイン”をご紹介します。

押しが弱い

デートして、なんとなくそういう雰囲気……。なんとなくキスしそうかな?と思っていたのに、なにも起こらなかった……。

こんなとき、女子は“紳士的”とポジティブに解釈をしたり、“意外と勇気がない”“草食系”とネガティブに解釈したりしますが、どちらも間違っている可能性があります。

真実は、ただ単に“相手があまりノリ気じゃなかった”。それだけです。そして、その理由は、“あなたに魅力を感じなかった”、それにつきます。

できたら流れでエッチしてもいいけど、強引にいって嫌がられるリスクをとるほどでもないや……と冷静になっちゃうのですね。

もっと悪いときは、「せっかくデートしたから頑張ってみたけど、やっぱり顔見たらダメだった」なんて状況も。あまり考えたくないけど、男子は男子でこういう風に考えているのです。

いろいろ雑

LINEのやりとり、デートの待ち合わせの決定、デートの場所……いろいろとスムーズではなく、「慣れてない感じなのかなぁ」「いまいち頼れないな」などと感じたことはありませんか?

これも相手が“男”としての恋愛の実力が低いのではなく、ただ単に、あなたへの興味が薄いことをあらわしている可能性があります。

すごくタイプな子に対しては、段取り良く、LINEもかっこよく、待ち合わせもビシッと決めて、高級なレストランから素敵なBARまで綿密にデートの計画を立て、当日のために新しい服を買って、美容院で髪型までキメて現れているのかもしれませんよ。

せっかく知り合った男子と先に進もうとして、「いまいちだなぁ……」と感じるときは、お互い様である可能性があることを忘れないでおくといいでしょう。

つまり、あなたが素敵になれば、相手もどんどん素敵になる可能性があるということですよ。



【男性心理は複雑…!アナタは愛されてる?】

【もしかして彼って私のこと好き…?】男が本気の女にだけとる態度
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【本命 or キープ!?】男子が無意識に好きな子にだけしている行動3つ
(C) Alexey Tikhomirov / Shutterstock
(C) Monkey Business Images / Shutterstock