恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【あぁん…もう待てない!】男が「早く告白しなきゃ」と焦る瞬間2つ

文・塚田牧夫 — 2017.5.5
気になるカレがいて、カレにとっても私は気になる相手みたい……。でも一向に進展がない。なぜ「付き合おう」の一言が出てこないのかッ!? 付き合ってからも先は長いんだぞ! ここでつまずいてどうする! 逆算すると、そろそろ付き合うくらいはしないと、ウェディングドレスも可愛く着こなせなくなるぞ! 分かってるの!? ……と焦るあなたのために、男が「早く告白しなきゃ!」と焦る瞬間をご紹介しましょう。こういった瞬間、ちゃんと演出できていますか?

間違った方向にいってる…克哉(仮名)/29歳

「たまにデートはするけど、ちゃんと付き合ってはいなかった今の彼女。男女として一線も越えていませんでした。好きは好きだけど、異性として好きなのかどうか、よく分からなかったのも事実です。“告白しなきゃ”と思ったのは、彼女が他の男に言い寄られたときですね。前にもそういうことはあったんだけど、そのときは“幸せになってくれたらいいな”って本気でそう思ってたんですよ。結局付き合わなかったみたいだけど。でも2回目、話を聞くと、結構悪そうな男なんですよね……。でも“全然好きじゃないけど、とりあえず付き合ってみようかなー”とか言うんです。“ないでしょ。やめとけよ!”というのに、“でも付き合ってみないと分からないかもしれないし”と聞かない。彼女が不幸になるのは、友達としても見ていられなかったので、それを止めるためにそういう気持ちになった……と当時は思っていましたが、今思い返すと、単純に最初から好きだったのかもしれませんね」

デートはするけど、好きかどうか分からなかった相手。間違った方向へすすもうとしているのを食い止めるとめに告白……!

告白「しなければ……」な理由がないと、勇気の前に“動機”がない男性も結構多いのかも。

「合コンに行く」…弘明(仮名)/28歳

「ちゃんと告白はしていないけど、もう付き合っているような関係の子がいたんですよ。言わなくてもいいかなって思ってました。わざわざ。お互いに同じ気持ちでいるだろうし。そしたら、ある日、“明日、合コン!”とか言うじゃないですか。なんかすごく嫌な気持ちになって。“なんで?”“誘われたから!”。ちょっと沈黙のあと、考えるよりも前に出た言葉が、“俺たち付き合ってるんじゃないの?”。“そんなこと、言われたことないし”。ここで初めて、ちゃんと考えて、告白しなきゃと思いました。しかも明日合コンらしいので、早くしないと合コンに行ってしまう……(苦笑)。その場ですぐに告白しましたよ。“彼氏できたから、合コンいけない!”とか友達に連絡してたけど、本当に大丈夫だったのかな? 今、話してて思ったけど、あのとき、“合コン行っていい?”と聞かれる形だったら、別の結果になったと思う。許可をとりにくるってことは、付き合ってるってことだから。“え、いいよ”なんて言ってたかもな、自分の性格を考えると(苦笑)」

付き合っているかのような関係だったけど、ちゃんとした告白のきっかけは彼女からの「合コンに行く!」。

「合コン行っていい?」だったら結果は変わったかも……とご自身では分析していましたが、どうでしょう。筆者はそれでも、「えー、ダメだよ!」と言ったような気がしますけどね。好きなんだから。

男が「早く告白しなきゃ」と焦る瞬間をご紹介しました。

好きという気持ちがあったといても、動機やきっかけがないと、なかなか“告白”にいたらないようです。優しく導いてあげてくださいね。


【恋のテクニックをもっとお勉強しましょう…♡】
【みんなの恋の必勝法♡】片想い中のカレを振り向かせるLINEテクニック3つ
【一瞬で!】オトコが女性に心を掴まれる胸キュン一言、3選。
【付き合ってください!】男子が早い段階で告白したくなる子の特徴3つ♡

(C) Zurijeta / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock