恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【飲みに行ってもいいケド…】男が語る「女の浮気」ボーダーライン2選

文・塚田牧夫 — 2017.4.29
男性って自分の浮気の基準には甘いのに、“女性の浮気”にはすごく厳しい面がありますよね。束縛されても「それだけ愛されてるってことだから嬉しいですぅ~」くらい言えたら可愛がられちゃうのかもしれませんが……そんなのムカつきますよね。今回は“女性の浮気”のボーダーラインについて、男性たちに語ってもらいます。好き放題言いやがってー!と怒りたくない人は、読まないでください。

モテようとしてたら…泰斗(仮名)/30歳

「俺以外の男に色目を使うっていうんですか? モテようとしてたら、それは浮気だと思いますね。仕事関係などもあるだろうし、別に男とふたりで飲みに行っても構わないですけど、香水つけたり、セクシーな服を着たり、いつもよりちゃんと化粧したり、そういうのは許せないかな。男とLINEしててもいいけど、ビジネスメールのように感情を入れないで、要件だけじゃないと許せませんね」

これは……寛容に見えて非常に厳しいというか。男とふたりで遊んだり、LINEしたりしてもいいけど、オシャレしちゃダメだし、要件以外の連絡もダメ……。

女友達とだったら良いのでしょうか? だとしたら、“異性の友達”という存在を認めていないのかもしれませんね。

俺に話さない話をしたら…徹矢(仮名)/27歳

「他の男と、俺には話さない話をしていたら、めちゃくちゃ嫉妬してしまうので、これは浮気だな……俺も浮気仕返してやろうかな……という気持ちになりますね! だから俺についての話とかされるのは一番嫌です。俺には伝えていない、俺についての気持ちを他の男に話すなんて、絶対に無理。それって浮気の始まりになりますよ。絶対」

自分に話さない話を他の男にされたら“浮気と見なし、無慈悲な仕返しをする”との話……! なんとも横暴な意見ですね。

彼氏だからこそ、できない話もあるということが分からないのでしょうか? まだまだお子ちゃまなのかもしれませんね。

男性の語る“女の浮気のボーダーライン”本音をご紹介しました。

“キスしたら”とか“手を繋いだら”などは人それぞれあると思いますが、今回は、心の深いところを語ってくれた男性の意見を厳選しました。彼らは少し極端かもしれませんが、他の男性たちも少なからず心の奥底では似たような気持ちがある……かも!?


【“浮気”についてもっと知る……。】
【アソコの感触が違う!?】彼女の浮気に気付いてしまった瞬間
【浮気・不倫・離婚!】結婚線から見る「恋のトラブル注意」の手相3選
【やだ…絶望的かも。】「浮気・離婚しがちな男」の特徴3つ

(C) Africa Studio / Shutterstock
(C) Y Photo Studio / Shutterstock