恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【欲求不満心理テスト】恥ッ…あなたの「ムラムラ度」が判明!

文・脇田尚揮 — 2017.4.26
“欲求不満”は、自分の欲するものがなかなか手に入らないとき、誰もが陥る状態です。別に特別恥ずかしいことではありません。ただ、その現実から目を背け、自己の欲求を無視し続けると、どんどん不満が積もっていき想定外の行動に出てしまうことも。そこで今回、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮が、あなたの“欲求不満度”を解説します。自分に正直になりましょう!

「欲求不満度」が分かる心理テスト

Q.あなたは強盗に襲われそうになっています。さて、どのように脅されているでしょう?

A、刃物を押し付けられる
B、銃口を向けられている
C、縄で縛られそうになっている
D、服を脱がされそうになっている

【解説】

この心理テストで分かるのは、あなたの“欲求不満度”です。

深層心理において“誰かに襲われること”は、アドレナリンが分泌されることから“興奮状態”を意味しており、セックスに対する渇望を表しています。また、「襲われ方」は、女性が“男性自身”に抱くイメージを合致することが多く、男性の象徴を暗示していることが多いとされます。

そのため、どのように脅されたかによって、あなたの欲求不満指数が分かるのです。

■A、刃物を押し付けられるを選んだあなたは…欲求不満指数50% そろそろ解消を
あなたは何事もソツなくこなす優等生タイプ。でも、それだけにストレスや重圧もそこそこ感じているのではないでしょうか。

刃物は、男性の強さを意味するアイテムなので、上司や年上の男性から抑圧されるのが、その原因かも。

たまにはエステやマッサージなどに足を運び、自分を癒しながら仕事の効率アップをはかってみても良いかも。いつか、上司をギャフンと言わせるくらいの実績を上げてやりましょう。

■B、銃口を向けられているを選んだあなたは…欲求不満指数95% バクハツ寸前
あなたの欲求不満指数は最高潮。ありとあらゆることにストレスを感じている上に、性的な不満もかなりのもの。

“銃口”は、すなわち男性生殖器の象徴でもあり、異性から強く求められたいと、無意識に思っているようです。

もしもあなたにパートナーがいるなら、自分から誘って欲求不満を解消してみても良いかもしれません。それができないのであれば、合コンや友達との飲み会でウサ晴らししてみて下さい。溜め込み過ぎるのは、身体によくありませんからね。

■C、縄で縛られそうになっているを選んだあなたは…欲求不満指数70% 結構アブナイ
あなたは寂しがり屋な面があり、彼氏や男友達がいないと、何だか生きている実感を持てないタイプかも。

仕事上のストレスや、人間関係の摩擦はそれほど問題ではないのですが、恋愛面の寂しさには耐えられないかも。このままストレスが溜まると、アブノーマルな方向に進んでしまう恐れもあるので、男性と積極的に接することをオススメします。

ある程度満足できれば問題ないので、お早めに。

■D、服を脱がされそうになっているを選んだあなたは…欲求不満指数15% 意外と大丈夫
あなたは理性的な人間なので、ストレスも上手にコントロールできるタイプだと言えます。「あ、そろそろヤバイな」と感じたら、カラオケで熱唱したり、美味しいものを食べたりして、自分にご褒美を与えることもしばしば。

そのため、欲求不満指数は最も低いと言えます。ただし、調子に乗ってハメを外しすぎるのはNG。頑張った後だからこそ、充実感が得られるのです。

何事も早期発見・早期解決が大切。不満の原因を見つけたら、早めに解消するようにしましょう。


【他の心理テストもチェック♡】
【恋愛力UP心理テスト】男を落とす「合コン戦略」4パターン
【一夜限りの恋の傾向は?】朝起きたら、知らない男が隣で…
浮気や略奪…アブナイ恋愛傾向がわかっちゃう心理テスト♪
実はルックスに自信あり!? 友達にやってみたい心理テスト♪

(C) diignat / Shutterstock