恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【モテ星座ランキング】第2位蠍座女子は「男心をくすぐる」天才

文・脇田尚揮 — 2017.4.20
「あの子は何であんなに愛されるんだろう……」という女子があなたの周りにもいませんか?もちろん陰の努力もあるのでしょうが、生まれながらにして持っている“モテ要素”もあるのかも……。そこで今回は、占い師の筆者が12星座別に「男に愛される天性のモテ星座」をランキング形式でご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

愛されることで、女はさらに磨かれていく!

■第1位 天秤座…天性のモテ要素を多く持つ「ザ・モテ女」

天秤座の女子は、まさに“天性のモテ要素”を兼ね備えていると言えます。

男性の目を引く“ファッションセンス”、楽しい会話を作り上げる“聞き上手さ”、そして、押しすぎず引きすぎない“バランス感覚”。

これらが一体となり、関わる男子のハートを次々に射止めていくのです。少しお高くとまっていると思われてしまうこともありますが、それゆえに上質な男性から声を掛けられることも多く、玉の輿にも乗りやすいと言えるでしょう。

■第2位 蠍座…男子の心をくすぐる「ムーディー」モテ女子

shutterstock_521684347

蠍座女子は、何とも言えないしっとりとしたムードを身にまとっており、それが男子には魅力的に感じられるのです。

特に何を意識しているわけでもないのに、なぜかモテるのが蠍座女子。その秘訣は、その仕草と決して自分のすべてを明かさない“秘密主義”にあるのかも。

アンニュイな身のこなし、そして多くを語らない姿勢が、“チラリズム”のように、男子の心をくすぐるのでしょう。

■第3位 魚座…男子の父性本能をくすぐりまくる「年上キラー」

shutterstock_570147907

魚座女子は、とにかく「守りたい!」と思わせるのが上手。

男子の父性本能をくすぐり、この子のために何かしてあげたいという気持ちにさせる才能を持っています。

もともと依頼心がやや強く、甘え上手な性格なので“年上キラー”と言われるくらいに、目上の人から寵愛される傾向に。ただ、周囲の女性たちから、憎々しく思われることも多いので気をつけて。

第4位の獅子座は、常に“自信オーラ”に溢れていると言えます。特に、少し気弱な男子からの人気がバツグン。

第5位の牡牛座は、男子の胃袋を掴むのが上手。家庭的でおっとりした雰囲気と美味しい料理で、相手の心を癒すのがあなたのモテポイント。

第6位の蟹座は、“親しみやすさ”がチャーミングポイント。さらに、好きな相手に尽くす姿勢を見せれば、モテ女子に。

第7位の双子座は男子との会話を弾ませるのがお得意。リップサービスもお手の物なので、男子からすると一緒にいて楽しい女子と言えるでしょう。

第8位の射手座はノリの良さが特徴。まるで兄弟姉妹のように男子とすぐに仲良くなれるでしょう。でも、本命になるためにはオンナという面をアピールすることも大切です。

第9位の牡羊座は活発で健康的。でも、ややおてんばな性格なため、男勝りに見えてしまうことが。もう少しおしとやかにした方が、男ウケは良いのかも。

第10位の水瓶座はフレンドリーで男女問わず人気者。でも、オンナらしさが欠如しているので、異性としてモテ度はやや低めかも。

第11位の乙女座は理想が高く、男子の細かいところまで気になってしまうので、モテてはいるのに自らチャンスを棒に振ってしまう節が。

第12位の山羊座。あなたは本来モテる要素を多分に持っています。でも、それを上手いこと利用するのに抵抗があるのかもしれません。もう少し“あざとさ”を持っても良いでしょう。

モテるかどうかというのは、女子的には非常に気になるポイント。でも意外と見た目だけではなくて、内面の美だったり、雰囲気だったり、さらには“運的要素”も加わってくるのが“モテ”。

本来すべての女性にその要素は備わっているのです。

それに気づくことができるかどうかが、モテ女と非モテ女の分かれ目なのかもしれません。


【星座記事をもっと読む…♡】
【ドロッドロ…】浮気・二股・不倫に抵抗がない「ゲス星座」ランキング
【不倫・二股!】12星座別「ドロ沼恋愛」に陥りやすい組み合わせ
幸せを自ら遠ざける…!? 「愛人気質」な星座別ランキング
【キス上手な星座ランキング】3位の牡牛座は意外な官能的キスを…

【手相もチェック…!】
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選


(C) Y Photo Studio / Gettyimages
(C) MediaGroup_BestForYou / Gettyimages
(C) vectorfusionart / Gettyimages