恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE

文・塚田牧夫 — 2017.4.28
彼氏だろうが男友達だろうがドキドキさせまくってこそ、華やかな日常がひらけるもの。「好きな人以外に、気のあるそぶりなんて見せない!」なんて綺麗事を言っていたら、“好きな人”なんていつまでたっても現れやしない、できやしない! てことで、今回は“男が思わずドキッとする女友達からのLINE”をご紹介します。

期待を超える返し

ポンポンとLINEのやりとりをしていて、リズミカルに楽しく会話をする相手というのは、“期待通りの返信”を期待通りの間隔で期待通りの内容で、返してくれるものです。

そのとき期待を超える内容のLINEが送られてくると、「惚れた!」となります。日常でも、超良いことを言ったとき、男子は「惚れたわ!」なんて言葉を冗談で使うでしょう。これは半分冗談、半分本気なんですね。

例えばどんな内容が期待を超えるものと言えるのか?

正しい答えよりも、ウィットに富んだ答えがそれだと言えるでしょうね。欧米では“好みのタイプ”を聞かれたとき、よく“ユーモアのある人”という答えがあがります。この“ユーモアのある人”というのが、“期待を超える返し”ができる人です。

とはいえ、日常で友達とLINEで会話していて、ドキッとさせるようなウィットに富んだユーモアを出すのは詩的な才能が必要ですし、レトリックの基本でも学んでいないと、なかなか難しいもの。普通の女の子が簡単に使うためには、どうしたらいいでしょうか?

良い意味で裏切る

相手が予想している返信を超えればいいのですから、一番簡単な方法としては、“良い意味で裏切る”ことです。

例えば、「さっきこけた!w」なんてLINEが“友達”からきたら、「ぷぎゃーwww」って感じで笑いを返しちゃいそうですが、いつもそんな感じでやりとりしている仲だったら、「大丈夫? 心配」と返してみたり。

他にも「あ! 課長にメールするの忘れた!」なんてとき、「大丈夫!」「私がメールしといた!」なんて送れば、これは本気で惚れますよね(笑)。

相手のヘマを待つというわけではないですが、四方八方に“気遣い”でサポートする精神をもっておくと、期待を超えるドキッLINEは送りやすくなりますよ。まぁ、これはLINEだけでなく、行動もしているのですけどね。

男が思わずドキッとする男友達からのLINEをご紹介しました。

期待を超える内容……なかなか難しそうですが、まずは“期待通り”の内容で、ポンポンやりとりできる仲を目指しましょう。ドキッとさせるのは、それからです!


【その他のLINE記事もチェック!】


【ギャァ…悪い意味でドキッ!】男からきた「心底キモい」LINE3選
【鳥肌ゾワゾワ…】「勘違いキモ男」からきた恥ずかし〜いLINE2選
【恥ッ…やりすぎ!?】男が「キスしたい」と思うLINEテク2選
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選


(C) Thomas Andreas / Shutterstock
(C) progressman / Shutterstock
(C) Antonio Guillem / Shutterstock