恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【好きだったけど…ごめん】男が「結婚はないな」と確信した瞬間2つ

文・塚田牧夫 — 2017.4.27
彼氏と長いこと付き合っているけど、なかなか結婚してくれない……。こんな悩みをもつ女子って、結構多いのではないでしょうか。お気をつけください。その彼氏、一生“あなたと”結婚する気はないかもしれません……。今回は男子たちに、好きだったけど「結婚はないな」と確信した瞬間について話を聞きました。

浮気しちゃった…啓治(仮名)/34歳

「俺、ワガママなんですよね。だから結婚しても不倫しちゃいそうだから、なかなか結婚できない。不倫バレたら、金とられちゃうじゃないですか……。好きな人はできるんだけど、“一生コイツだけ”って決めるのは、難しいですよね。みんなよくできるな……って思いますよ。一回、浮気しないでいけそうなくらい好きな子ができたんだけど、やっぱダメだったなぁ。結局浮気しちゃった。そのとき、“あ、コイツとも結婚できねぇな”と確信しましたよ」

自分が浮気しちゃった瞬間、「結婚できねぇな」と思ってしまうという男子の意見。

真面目なのか、不真面目なのか。結婚して不倫しないだけマシと言えるのかもしれませんが、「浮気しない」と、する前に決心することはできないんでしょうかね?

ママがめちゃ太っていた…光昭(仮名)/33歳

「結婚、までは考えていなかったんだけど、一応ちゃんとしなきゃと思って、彼女の家に挨拶に行ったんですよ。そしたら、彼女のママがかなり太っていたんですよね……。“私も昔は、マキちゃん(彼女の名前)くらい痩せてたのよー”でダメ押し。僕は痩せている子が好きなので、ナイな……と思ってしまいました。結構、痩せてる美魔女が好きなんですよ。将来楽しみにしていたのに……」

彼女の家に挨拶に行ったとき、彼女のママが太っていた……! こんな理由で「結婚はナイな」と思ってしまったという男子。

“こんな理由”と言っても、彼にとっては“痩せてる人”っていうのが絶対条件みたいだから、結構衝撃だったのかもしれません……。

好きだったけど、「結婚はないな」と男子が思ってしまった瞬間を2つご紹介しました。

なんとも、対策が立てづらい微妙な理由でしたが、とにかくよく話し合って彼の結婚観を知ることは、どこかのタイミングで必要なのではないでしょうか。恐れずに勇気を出して!



【男性心理は複雑…!アナタは愛されてる?】

【もしかして彼って私のこと好き…?】男が本気の女にだけとる態度
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【本命 or キープ!?】男子が無意識に好きな子にだけしている行動3つ

(C) Alex Gukalov / Shutterstock
(C) arrowsmith2 / Shutterstock