恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【ガーン…顔は微妙だけど!?】男が「連れて歩きたい女」の特徴3選

文・塚田牧夫 — 2017.4.15
男子は、自分の彼女が「どこからどー見ても美人!」という時は、連れ歩いて自慢したくなるもの。自分の彼氏がそんな風に鼻高々になっていたら、ちょっと恥ずかしいけどやっぱり嬉しいですよね。それでは顔がそこまで美人ではない……見る人によっては……うーん……微妙ッ! という時には、連れ歩きたくないものなのでしょうか? そんなことはありません。次にあげる特徴がある女子の場合、男子は知り合いがいるところへ、連れて行きたくなってしまうのです……。

結婚を意識させる子

まず最初に、“将来を真剣に考えている子”ですね。連れて歩き、知人に「どう思った?」と感想を聞きたいんですね。

それと同時に、関係性をしっかりと理解し、立場をわきまえた振る舞いができるか、チェックしたい場合もありますよ。

つまり“この先を考えていいか”をテストするために、「連れて歩きたい」と考えているわけです。だから、女子側の特徴でいうと、“結婚を意識させる子”ですかね。

モテスキルの高い子

「恋は盲目」と言いますから、ロマンチックな感じで恋愛が進んでいると、彼氏が完全に彼女の美人レベルを見誤っているケースもありますよ。

それほど美人じゃないのに、とても微妙なのに、彼氏がまるで絶世の美人を連れ歩いているかのような態度をしているカップルって見たことはありませんか?

そんな彼氏、かっこいいといえばかっこいいですが……。なので女子側の特徴でいうと、そこまで男を惚れさせちゃうということで、“モテスキルの高い子”ですかね。

彼のコミュニティーと合いそうな子

最後は、当たり前といえば当たり前なのですが、“彼のコミュニティーと合いそうな子”ですね。

例えば、ガッツリ飲む飲み友達が多いような彼氏だったら、“楽しくガッツリ飲める子”。男子と比べると、そこまで飲める子は女子には少ないですから、彼氏としても重宝して、「コイツ、いけるんだよ」と連れて行きたがるでしょう。

パーティ好きな彼氏なら、ドレスが着こなせる子とか。彼のコミュニティで一緒に楽しめそうなパーソナリティの子は、顔はどうあれ、「連れて歩きたい」と思われるでしょうね。

顔は微妙だけど男が連れて歩きたい女の特徴を3つご紹介しました。

もし彼氏がいつもいろいろなところに連れて行ってくれていても、自分がこれらの特徴に当てはまるのだったら……?

「なーんだ。美人だから自慢したいと思ってたんじゃなかったんだ」なんて、自信をなくさないでくださいね。「客観的に見て美人だよなー、うちの彼女」と思われるよりもはるかに良いことを思われている証拠ですから。


【♡女の特徴♡もっと見る!】
【男のホンネ】見た目以外で「本当に可愛い」と思う女の特徴3選
【男がついキスしちゃう…】美人じゃないけど「そそられる」女の特徴3つ
【最後までさせちゃった…】男が「本命候補」から外す女の特徴
(C) Grekov’s / Shutterstock
(C) Eugenio Marongiu / Shutterstock
(C) George Rudy / Shutterstock