恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【やだぁ、キモい告白…!?】「女を誘い慣れてない」男のLINE3選

文・塚田牧夫 — 2017.4.8
「飲み行こうよ。いつ空いてる?」とか軽く声をかけてくれればOKするのに、男子というのはなかなかシャイなもの。とくに、相手への本気度が高いほど、誘うのが難しいようで……。今回は、“本当はデートに誘いたいけど、上手く誘えない男子が送るLINE”をご紹介します。これは分かりづらい……。

「この間、うまいイタリアン食べた」

まず、「うまいイタリアン食べたよ」のような、“おいしい●●食べた”系ですね。「えー、私も行きたい。連れて行ってください!」のような流れを、ほんのり期待しています。

ちょっと考えるタイプだと、“焼肉”だと最初のデートではハードル高いし、“焼き鳥”だと親父っぽいし、“スイーツ”だと食いつきはいいかもしれないけど女子っぽいし……というわけで“イタリアン”。

他にも“寿司”など、よく使われます。見え見えで嫌かもしれませんが、デートしてもいいと思う相手なら、「連れて行って」と言ってあげてくださいね。

「最近忙しい?」

気をつかっているように見せつつ、相手の予定をほんのり確認する「最近どう? 忙しいの?」も、本当はデートに誘いたい男子が送りがちなLINEですね。

スマートな男子ならば、「もー忙しくて!」のような返信にも、「じゃあ飲むしかないでしょー!」のように返せるのですが、なんとなく相手の反応を見ているシャイなタイプの場合は、「もう暇で暇で死にそうだから、誘ってくださいッ」くらい言わないと、デート成立はないでしょう。

「大変だね」とか「お互い頑張ろう」とか……。よく分からない励まし合いで、“ほとんど会うことはない友達関係”をさらに強化してしまうのです……!

「最近面白いことあった?」

shutterstock_530466778

かなり遠回しになりますが、「最近面白いことあった?」のような、“調子どう?”系も、本当はデートに誘いたい臭がプンプンしますよ。

とはいえ、「なんもないー。そっちは?」のように聞いても、「じゃあ俺とデートしようぜ!」なんて言ってくれるはずもなく、「こっちもないw」のように投げっぱなし。

そのうち、「こうしてる時間が1番楽しいかな」なんて、キモい告白じみたLINEを送りつけてきたりして、そんなことが言えるくらいならデートに誘えよ……とイライラさせられることも。

「どっか飲みに行こうか?」なんて誘っても、「行っちゃう?w」なんて、ワンクッションおいてから、誘われたからしょうがないから行ってやるか……的な態度をとってくることも多く、心底ウザいですが、「本当はデートに誘いたい」気持ちはしっかりとあるので、必ずシッポをふってついてきます。

本当はデートに誘いたい男子が送るLINEを3つご紹介しました。

“誘い方が下手”という時点で、いまいち彼氏にしても期待できない感はありますが、浮気の心配はなさそう(というか、できなさそう)ですので、ラブラブ長続きカップルになりたいなら、察してあげてもいいかもです!


【その他のLINE記事もチェック!】
夢にまで出てきちゃいそう♡男性がグッとくる「おやすみLINE」3つ
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選
(C) Jakub Zak / Shutterstock
(C) Africa Studio / Shutterstock
(C) Ollyy / Shutterstock