恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

雲や船がテーマ♡ 憧れ宿『星野リゾート』発表会より最速レポをお届け!

文・中村朝紗子 — 2017.4.4
季節は春、あたたかい日が増えると、オデカケ欲も高まるもの。そこで、ananwebで連載中の「めざせ星野リゾート制覇」特別編として、星野リゾート 春の発表会より、最新ニュースをお届けします。ニューオープンやリニューアルした施設から、anan女子にオススメの3つのスポットをピックアップ!

【目指せ星野リゾート連覇】特別編

1:雲尽くしの女子旅プラン

北海道の中心に位置し、雄大な自然に抱かれた『星野リゾート リゾナーレトマム』(北海道・勇払郡)では、6月1日〜10月16日までの間、雲をテーマにした「雲ガールステイプラン」の提供がスタート。

【トマム】雲スイートルーム_CG

まるで雲の上にいるかのような気分を味わえる「雲スイートルーム」では、部屋中に ”ふわふわ” を体感できる仕掛けが散りばめられています。クッションやバスローブ、タオルなどのアメニティまで、”ふわふわ素材” にこだわっているそう。

【トマム】雲ガールステイプラン_雲ディナー集合

部屋が雲なら、食事も雲。雲海の発生から朝日が昇り、トマムの自然が見えてくるまでのストーリーを表現した「雲ディナー」は、味はもちろん、見た目にも楽しめるコース。どれも撮影したくなるほどフォトジェニック!

【トマム】雲ガールステイプラン_雲海スパトリートメント1

人気のスパトリートメントも、もちろん雲がテーマです。雲海をイメージした柔らかく弾力のある泡が肌をやさしく包み込み、極上のリラックスへと導かれる「雲海スパトリートメント」。泊まることができたなら、ぜひ楽しみたいものですね…(切実)。

anan総研が冬に体験した「トマム体験記事」もぜひ合わせてチェックを!

2:囲炉裏ある和の温泉宿

土地を変えて、長野県へ。2016年3月末から、新築建て替えのため休館していた温泉旅館『星野リゾート 界 アルプス』(長野県大町市)が、2017年12月21日、ついに再開業を迎えます。

【界アルプス】外観パース

コンセプトは「信州の贅沢な田舎を体感する温泉宿」。あたらしく建て替えられた地上2階建ての宿は、露天風呂付きや離れ、ロフト付和室タイプなど4種の客室があり、全48室。

【界アルプス】客室パース

ご当地部屋「信州もてなしの間」は、伝統工芸・松崎和紙で作られた温かみある行灯、信州の銘木・ネズコ等を用いたウッドボードなど、風土を感じられるデザイン。上質で落ち着いたひとときを過ごせそう。

【界アルプス】囲炉裏イメージ

改修前から評判だった囲炉裏は、「囲炉裏バル」へと進化。ほくほくの炎を囲みながら、信州名物のおやきやリンゴ、蒸し野菜、燗酒を楽しむことができます。大切な人と過ごすまったりとしたひとときが、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるはず。

予約は2017年5月下旬よりスタート!

3:海に抱かれ船旅気分を堪能

そしてラストは、ニューオープン『星野リゾート 界アンジン』(静岡県伊東市)について。マリンアンティークな空間で船旅気分を愉しめる温泉宿が、いよいよ来週4月13日(木)にオープンします。

アンジンとは、英国人航海士のウィリアム・アダムスの和名、三浦按針(アンジン)に由来。また伊東市が日本初の西洋式帆船が作られた地であることから、施設には、海や波、船のモチーフがたくさん取り入れられています。

【界アンジン】スイート客室1.jpg.jpg のコピー

全室オーシャンビューのアートな客室からは、広々とした太平洋を一望できます。アンジンが旅した時代に想いを馳せれば、ロマンチックな気分に浸れそう!

【界アンジン】女湯露天1.jpg.jpg のコピー

最上階には、パノラマのオーシャンビューを望む大浴場が。開放的な露天風呂では、朝焼けや夕日、星空など、時の移ろいを楽しむことができます。

【界アンジン】サンブエナデッキ1.jpg.jpg のコピー

そして最大の魅力は、船の甲板をモチーフにした開放的な空間「サンブエナデッキ」。月が海を照らして現れるムーンロードはまさに絶景。また、夏の伊東最大のイベント、按針祭(あんじんさい)では大迫力の花火を間近で見ることができるそう。 ムードある船旅ステイは、記念日旅にもぴったりかも!

まとまったお休みが取れたら、ぜひ大切な人を誘って旅に出かけてみませんか? ぜひ、anan総研がお届けする「目指せ星野リゾート制覇」企画も参考にしてみてくださいね。


【目指せ星野リゾート制覇の記事はコチラ!】


結婚運UP! 軽井沢星野エリアで過ごす、恋バナ三昧の女子旅プラン
寝ても覚めてもワイン三昧! リゾナーレ八ヶ岳で過ごす、ほろ酔い女子旅プラン
島時間のぬくもりに包まれてリフレッシュ。「星のや 竹富島」で暮らすように滞在する旅

Information

http://www.hoshinoresort.com