恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【ギョッ…好感度ダウン】「モテない女子」が送りがちなLINEの特徴2つ

文・塚田牧夫 — 2017.4.6
LINEって、個性が出ますよねー。「かわいい子のLINEはかわいい!」男子満場一致でこんな意見になることは多いですよ。逆に言えば、モテない女の子のLINEって、なんかその雰囲気がどんより醸し出されているわけで……。 しかし、そこを直すことができれば、LINEでモテる! 現実でもモテる! もうモテモテッ! というわけで、「モテない女の子が送りがちなLINE例」をご紹介しましょう。こんなLINEは送らないように気をつけて!?

女の子っぽさがない

仕事のメールで、“ちゃんとする”とは、“個性を殺す”ことを意味します。“女子っぽさ”とか出しちゃダメですよね。

でもLINEの場合は別! LINEで個性を殺しちゃうのは、逆に“おもしろくない”という意味で相手に失礼です。

というわけで、“個性”をバシバシ出していきたいところですが、大事なのは“女子っぽさ”を個性に出すこと。

「私は女、あなたは男」ということを、普段から意識させるようなLINEにすると、“恋愛モード”に突入しやすいですよ。これぞ、モテLINEですね。

説明が多い・理屈っぽい

LINEは長文より短文のほうが好まれるのは有名な話。

とくに、ものごとの説明が多くなったり、理屈をこねたりすると、つまらなーい長文のできあがり。しかもそれが、相手への頼みごとだったりすると最悪。

「この件は、●●さんにお願いしてなんとかやってもらっている経緯があるんですよ。もちろん、そちらに決裁権があることは存じ上げておりますが、これでは私の顔も立ちませんので、なんとかしていただけませんでしょうか?」

などと送るよりも、LINEであれば、

「えー!!」
「ダメなんですか?」
「な、なんとか、できませんか…?」
「お願いしますっ!」
「(スタンプ)」

くらいの軽いノリのほうが、なんとかなっちゃうこともアリそうです。

そして本当に、なんとかしてもらっちゃったら、

「やったー!」
「ありがとうございます!」
「今度、おごらせてください! 本当に♡」

これがモテ子のLINE。仕事もできそうですね。

以上、モテない女の子が送りがちなLINEをご紹介しました。

LINEには、LINEならではの空気があります。

“くだけた感じ”で女子っぽく、それでいて失礼のないよう最大限配慮しながらコミュニケーションをとることで、仕事も恋愛も上手くいきますよ。参考にしてください。


【その他のLINE記事もチェック!】
夢にまで出てきちゃいそう♡男性がグッとくる「おやすみLINE」3つ
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選
(C) Rawpixel.com / Shutterstock
(C) g-stockstudio / Shutterstock