恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男がついキスしちゃう…】美人じゃないけど「そそられる」女の特徴3つ

文・塚田牧夫 — 2017.4.1
“男好きする”とでも言うのでしょうか? とくに美人ではないのに、やけに男子から人気のある女子っていますよね。果たしてそこにはいったい、どんな秘密が隠されているのでしょう? 男子に「美人じゃなくてもそそられるのって、どんな子?」と聞いても、男子自身はその子のことを美人とか可愛いと思い込んでしまっているので、今回は恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに、男子の目を惑わす“そそられる女子”の特徴をお聞きしました。

とんでもない演技派

箱崎「心を許した相手、もしくは狙っている相手と“ふたりきり”になったときしか、“本当の自分”をさらけ出さない女子は存在します。普段は“社会性の仮面”を徹底して被っているわけです。隙を見せないので、浮いた噂もなさそうなので、周囲からモテるようには思われません。

ところが、こういうことが徹底してできる子は、心が強いですから、やるときはやるのです。

狙っている男子とふたりきりになったとき、彼にしか見せない“女の顔”をここぞ!とばかりに出しますから、これには男子もそそられるでしょう」

個性を消している

箱崎「似合っているかどうかは別として、うまい具合に髪型、メイク、ファッションに流行りを取り入れている子も、実力以上に男子に求められる傾向がありますよ。

流行といっても“最先端”ではなく、街中の女子や芸能人の真似をちょっとしてみて、“なんかよく見かける感”を出すことが大切。

他の女子や芸能人が、男子に与えていた“女らしさのアイコン”を、ちゃっかり利用するこの手法は、誰でも使えます」

誘われスキルが高い

箱崎「誘われスキルが高い女子=そそられる女子、と言っても過言ではないのではないでしょう。デートに誘われやすい子は、デートでキスもされやすいし、ホテルにも誘われやすいものです。

誘われスキルを高めるポイントは、“誘っても断られなさそう”な印象を与えること。いかに“押しに弱い”雰囲気を出せるかが勝負ですよ。これは天性のものもありますが、普段から弱めの声を出す、弱っている困っている様子を出す……などのテクニックで誘われやすくなることも可能ですよ」

美人じゃなくても男子が“そそられる女子の特徴”をご紹介しました。

極端な話、美人でもそそられないと言われる女子もいますよね……。“そそられ要素”をしっかり取り入れて、男子ウケも目指すといいですね。


【男子の本音をもっと覗いてみるっ♡】
本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ
【男のホンネ】見た目以外で「本当に可愛い」と思う女の特徴3選
【男性は「結婚したいと1ミリも思っていない」】#男子の本音

(C) kiuikson / Shutterstock
(C) shulgenko / Shutterstock
(C) oleksa / Shutterstock